※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が2歳0ヶ月で下の子が生まれる時、寝る時はベビー布団、昼間はベビーベッドを考えている。やんちゃな上の子が乱暴にならないか心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

下の子が生まれる時上の子は2歳0ヶ月です!

寝る時はベビー布団で寝せて、昼間だけ茶の間でベビーベッドにしようと考えています😳(用意するなら3ヶ月だけレンタル)

とにかくやんちゃで踏みつけないか心配です😂
バウンサーもあるんですがバウンサーに乗せても
多分上の子は乱暴に揺らすと思います...( 笑 )

同じような方は日中どんな感じでしたか??😳
ベビーベッドを用意しなかった方の意見も聞きたいです!!

コメント

ままり♡

ベビーベッドで寝かせてます!

もう、勝手によじ登って勝手に横に寝たりしてます(笑)

レンタルの方でいいと思います😂

• ままり

ままり

ベビーベッドの方が安心ですね😂!!
    参考になります✦︎
    ありがとうございました😊

• 1月29日
とまと

上の子の時にベビーベッド買ってたので下の子もリビングではベビーベッドです!

バウンサーは目離すと乱暴に揺らすので今の所あまり出番なしです😂

• ままり

ままり

やっぱりバウンサーは乱暴に揺らしてしまうんですね😂
    実体験を聞けてよかったです!ありがとうございました😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

寝る時も日中もベビーベッドです。
うちは寝る前に、はしゃいでしまいベッドがないと怖くて怖くて😓
バウンサーは揺らすし、ベッドはよじ登るし、高いから安心、は無かったです😰

• ままり

ままり

友達の家でもベビーベッド、よじ登ってしまい安心はなさそうだなっては思ってました😭
    無いよりマシか...精神でいようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 1月29日
大福

うちも夜ベビー布団、昼間はベビーベッドレンタル(半年)しました!!
ベビーベッドは使わないときはじっこでベビー布団でごろんさせていました!
本人達もわかるのか、気をつけていました。

バウンサーはおっしゃる通り乱暴に揺らしてて1番下が6ヶ月になりますがまだ使えていません…笑

• ままり

ままり

バウンサーはお蔵入りですね...( 笑 )
    私も様子を見てバウンサーを出すか考えようと思います😂
    ベビーベッドはみなさんの話を聞いてレンタルしようと思いました!
    ありがとうございました😊🌟

• 1月29日
をっさん

ベビーベッド使わず、日中はリビングにベビー布団敷いて寝させていて、夜は家族4人ベッドに並んで寝ています。

上の子がかなりアクティブなので、ベビーベッドやバウンサーを置くと自分が使いたがって逆に危ないと思ったからです😅

ベビーベッドを使わないとなると、踏み潰したりするかなと不安だったんですが、意外にもそんなことはせず😅
遊んでて勢い余って赤ちゃんの布団にダイブしかけたことは何度かありますが、親が近くにいるときはよけさせたりしていると、本人もぶつからないように気をつけてくれています。
赤ちゃんが泣いてると横にいって一緒に布団に入ったり、おもちゃを持って行ってあげたりしてるので、これはこれでよかったのかなと☺️

• ままり

ままり

ベビー布団だと赤ちゃんとの距離も近くなって仲良くできそうですね😳
    そんな姿も微笑ましいです...😍
    お話聞けてよかったです、ありがとうございます😳🌟

• 1月29日
ナナ

ベビーベッドは、結局赤ちゃんが嫌がってしまい😓ベビー布団を使用しました。。
上の子は保育園などいかれていますか?

• ままり

ままり

行っていないです😊

• 1月29日
たか

ベビーベッド使ってました。
一度だけベッドによじ登り、中に入っていたことがありました💦それ以外は床に寝かせておくより安全でした。
が、下の子が抱っこ紐でないと熟睡できなくなったり、寝返りをし始め柵が邪魔で怒り出したので、床にいることが多くなり片付けました。
様子見で3か月レンタルでいいと思います😊

m

日中は上が保育園に行ってるのでバウンサーかベビーベットで寝かせて夜はベビー布団です。うちもレンタルですが、6ヶ月にしました!3ヶ月だとまだちょっと危ないかなというかんじです😭