※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お出かけ

児童デイサービスを利用してたよとか利用してるよって人居ますか?2歳の…

児童デイサービスを利用してたよとか利用してるよって人居ますか?
2歳の娘が来週から利用します。
弁当だったよとか利用してどんな感じだったか知りたいです。

コメント

きなこ

次男は3歳から利用してます!
計4ヶ所のデイ(1ヶ所は辞めたけど)に行ってました。
私自身もデイで保育士してました。
お昼ごはんはお弁当でもお金を持たせてコンビニとかでお買い物の練習もOKです。
子どものことをよく理解してもらえて、悩んだときとか第三者の目線からのアドバイスをもらえたり、そこは本当に心強いです!
子どもも色んな刺激をもらえて、家庭や園では出来ないような経験もたくさんできると思います😊
うちはもう、第2の家庭、誰よりも理解のあるおばあちゃんのような感覚です。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうごさいます。
    まわりに児童デイの利用してる人がいないからどうなるのかな?って思ったりもして
    でも、アドバイスくれたり理解あるって良いですね。
    デイの保育士って普通の保育園と違って気を使ったりが多いのかなとか思ったんですがどうですか?毎日通ってましたか??

• 1月29日
  • きなこ

きなこ

フルで働いてたので月~土曜までMAXの月27日利用してます。一時期は日曜日も利用してました。
    園・学校にお迎え行ってくれて、家まで送ってもらってます!
    私にとってはもう利用しているのが当たり前になってて、どのように気を使ったりなのかがわかりませんが…はらぺこあおむしさんは具体的に何か心配や不安なとこがあるんでしょうか??

• 1月29日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね。
    なれたら私もそうなるといいですフルで働いて育児や家事やってるってすごいです私なんてパートなのにいっぱいいっぱいになりそうです

• 1月29日