※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後3日目の入院中、母乳が出にくくて泣いたらあげるサイクルを忘れてしまいました。授乳のタイミングが4時間開いてしまっていますが、助産師からの指示はない状況です。

母乳についてです!
生後3日目なので入院中です!

上2人の時は母乳が出るまで時間がかかり、完母になるまめだいたい1ヶ月くらいかかります。
泣いたらあげるを繰り返すんですよね?😅もう全然覚えてなくて😂
まだ生まれたてホヤホヤなので寝ている時間が多く、授乳のタイミングがほとんど4時間開いてしまっている状態なのですが助産師さんからは何も言われません(笑)

コメント

Mママ

生後1ヶ月までは泣かなくても2.3時間起きに必ず母乳あげていました。その間にお腹すいて泣いたらあげる。1ヶ月健診で体重増加問題なければ3.4時間あいていましたが、母乳が軌道にのったのは1ヶ月半程でした。

メメ

泣いたらあげる、3時間以内で授乳、が基本だと思います☺️
私も最近出産しましたがやはりうちは新生児期は3時間はあけないで、と言われました💦

はじめてのママリ🔰 


そうですよね😂
私の入院している病院、預かってくれてて赤ちゃんのタイミングになったら授乳しにきてくださいのコールがあるんですけど3時間で呼ばれたことがなく😅
私もあれ?3時間以上開けちゃいけないんじゃなかったっけ?と混乱してました😅
助産師さんと相談してみます!