※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの3Dエコーで頭の形や顔の形に不安があります。先生から指摘がないけど心配です。アドバイスをお願いします。

3Dエコーの見え方について

こんにちは!☺
今日13wでの検診でした!

エコーで赤ちゃんの様子を見てもらったのですが
頭の形がぱっくり割れてることが気になりました…💦

3分ほど動画にしてもらったのですが、
赤ちゃんが左右に動く度に、
ぱっくり割れて写っているものもあれば
そこまで割れて写ってないのもありますが、
全てツルンとしたきれいな形ではありません……。

特に先生からは何も言われていないのですが、
流石にもし頭に障害があるなら
指摘されますよね?💦💦

また、右下の写真は顔の正面なのですが、
口の辺りが変な形をしているのも気になります😓

モヤモヤしてしまって検索魔になってしまってます🥺

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

tmz

私は18wの時に行きましたが同じ様に割れていました。特に問題も無く生まれてきてくれました🤗✨

何かあれば先生に言われると思うので大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に出産された方からのコメント嬉しいです✨
    安心しました👏🏻

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

3dってこんなもんですよ😄😄
最初私もビックリしました(笑)
全然気にしなくて大丈夫です🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも2Dだったのでびっくりしちゃいました😓💦
    気にしなくて大丈夫と聞いて安心しました!☺️

    • 1月29日
咲良🔰

うちもこの前4Dで頭が割れてるΣ(゚д゚;)ってエコーで先生に聞いてもスルーされました😂それぐらい当たり前のことのようで、、、ビックリしますよね😂
ビックリしてたら頭が綺麗に映る角度?探して見せてくれましたよ😃
指摘がなければ気にしなくて大丈夫だと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルーされるくらい普通のことなのですね😂💦
    考えすぎていたようです💭
    次は頭もきれいに映してくださいっていってみます❤︎

    • 1月29日
🤍

びっくりしてしまいますよね!
これは実際割れてるのではなくお腹とくっついていると、このように割れて見えるとエコー技師さんに教えてもらいました☺️✨
また何か異常があればその場で言われるので何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳!
    でも確かに同じ位置で正面向いた時と真後ろ向いたときの映り方とえぐれ方が似ていたのでそうなのかもしれません…❕
    教えていただきありがとうございます🙈✨✨

    • 1月29日