※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子が一時間おきに起きてお乳を欲しがるのは、落ち着くための習慣でしょうか?母乳とミルクを十分に摂取しているため、安心感を求めて起きる可能性があります。

息子が一時間おきに手足をバタバタして起きて、お乳を吸わせると(ぐびくび飲んでる感じじゃない)落ち着いてわりとすぐ寝付きます。
寝る前は母乳プラスミルクもたっぷりあげているし…一時間おきに起きてくるのはなぜでしょうか?

コメント

deleted user

おしゃぶりがわりのおっぱいですね😊
よくありました。
そう言えばいつの間にか無くなったぁ〜🤔
って2歳近くまで続いたけど…😅
怖い夢を見てるとかってよく聞くけど本当の理由は本人にも分からないかと😢

なんなん

小さい子は睡眠が浅いって言いますし、なにか不安に思っていることがあるのかもしれませんね。
あとはおっぱいを吸っていると安心感があるから吸いたいのかな?
私の子もよくおしゃぶり状態になります😅笑