※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がパンツで寝ることを希望し、毎日おねしょして困っています。オムツに戻すのか、どうするか悩んでいます。

4歳になったばかりの息子が3週間ほど前からパンツで寝る!と急に言い出したのでパンツで寝ています。
今までは夜だけオムツで朝起きるとパンパンでしたが、本人がパンツで寝たいと言うので、寝かせてましたが、毎日大量におねしょします。多い時は2回💦

おねしょネットや防水シーツをしたりしますが、毎日の洗濯や夜中に着替えさせるのも疲れました。

本人がパンツで寝たい!って頑張ってるのにオムツに戻るのは可哀想だな。とも思って、毎日パンツで寝かせてますが、、、、
しかし、本人も夜中に起きて着替えるため、朝までぐっすり寝れなくて、それも可哀想です。

私自身もまだ下の子も小さく夜中も何度とか起きて授乳して寝不足なので上の子のおねしょ対応に辛くなってきました。。。

オムツで寝かせたら可哀想でしょうか?
何か良いアドバイスはありますでしょうか??
(本人はオムツしてみる?って聞くと、絶対しない!って怒ります💦)

コメント

ママリ🔰

うちもパンツで寝る!と言って
挑戦したけど何回か漏らし…
すぐにオムツに戻しちゃいました😂
朝になってもオムツに出てない日が
何日か続いたらパンツに
切り替えました😆
5歳でやっと卒業でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

5歳で卒業できたんですね!すごいです!
    うちは昨日と昨日も2回ずつおねしょして、着替えや洗濯もしんどいです😱説得してますが、なかなかオムツはいてくへません😥😥

• 1月30日
4人のmama

パンツに挟むタイムのおねしょシーツは、どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

パンツにつけるパッドを2回程してみたのですが、そこからも漏れてしまいます😱
    パッドは息子が嫌がるので寝てる間にこっそりつけますが、起きたときに泣いて怒ります😭
    もう少し説得してみます✨

• 1月30日
  • 4人のmama

4人のmama

布団なども汚れるしストレスになっちゃいますよね、、、
    お布団に虫さん来ちゃうからオムツ履こうかと説得するか、、夜中起こしてトイレにこまめに行かせるか。
    難しいですね(;_;)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうなんですーー💦布団まで汚されるとがっくししちゃいます、、、😭 でも、息子を傷付けないように何か良い説得ネタを探してみます、、、😰

• 1月31日

おねしょパッドは試してないですか?
ナプキンみたいにオムツに貼るタイプです。

この季節は風邪ひくしもう少しオムツでいいと思います。
それに、寝てる時のことなのでパンツで頑張ってるって訳じゃないと思います😅
弟君を見てオムツは赤ちゃんって思って兄貴のプライドが許さないんじゃないですか?
何か上手に誘導してあげられる方法はないのかな?🤔と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッドは2回程してみたのですが、そこから漏れてしまうくらい出てます💦タプンタプンです。泣

そうですよね😱風邪引かれたら困るので説得してるのですが、毎日頑張って挑戦してるんのに出ちゃうんだよー。でもパンツで寝るーーって言ってます💦兄貴のプライドですかね?😵

もう少し上手に誘導できるように頑張ります💪

• 1月30日
はじめてのママリ

パンツの上にオムツはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの上にするのも嫌だと拒否されます💦
    もう少し頑張って説得してみます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちもオムツ嫌だと言ったのでおねしょズボン買いました。たまに漏れることありましたがないより良かったです。

ただアトピーがあり痒くなったのか肌触りがダメだったのかすぐ履かなくなって今は寝てからオムツ履かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもズボン履いてますが、毎回漏れます💦それくらい出てるみたいです😱
    そうなのですね!寝てからオムツ頑張って履かせてみたいと思います💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝起きた時オムツがバレると怒ります💦
    おねしょ成功が5回続いたら普通のパンツで寝ると約束していますよ✋成功してパンツになっても一回失敗したらまたオムツに戻して5回チャレンジしてます。

オムツ=赤ちゃんって意識だからか嫌がると大変ですよね^^;何かいい方法あるといいですね😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

やはり怒りますよね💦
    うちも5回とか約束してみようかなと思います^_^
    納得してくれると良いんですが、、😥

そうなんですよね💦
    オムツは赤ちゃんみたいな意識があって、、、うまく誘導できるようにお話ししてみます🥺ありがとうございました😊

• 1月30日