※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の生命保険について相談です。保険の金額が適切か不安で、がん一時金や入院一時金について教えて欲しいです。

旦那の生命保険について

親戚が第一生命で働いていてジャストワイドパック?という
保険を勧められています。10年毎に更新するタイプです。

旦那は今年23歳、外仕事をしています。

そこで質問なのですが、
がん一時金500万(その内の上皮内がん等に対する一時金は100万)
入院一時金20万、、

を提案されたのですが、この金額は少ないでしょうか?
それとも多いくらいでしょうか?

保険の事は無知なので相場というか、どれくらいの金額に
したら良いのか分からなくて💧ウチはこれくらい備えてるよ!
など、ありましたら教えて下さい!(;_;)

コメント

ママリ

私自身保険を販売していました。
できれば、一度保険の窓口的な所で他社の保険と比べてみることをお勧めします🤔
今提案を受けてる保険の設計書を持っていくと分かりやすいと思います。
私個人としては、医療保険は更新のものよりも終身保障のタイプの方が好きです。

旦那様がまだお若く、更新型の保険では保険料が今は安いと思いますが、実際癌や入院のリスクが高くなる60歳以上になるとかなり高い保険料になると思います🤔

色々聞いてみてから、選ばれてもいいかもしれないですね☺️

あき

10年更新は、60歳以降かなり高くなりますよ!
終身保障の保険をお勧めします☺️✨

癌にかかる治療費は年間20-100万円と言われています。
私は、高い保険には入らず、
一時金は年に一度100万円出るものにして、あとは貯蓄で賄うように考えてます。

月々の保険料10,000円超えてるのではないですか🤔?
保険料が生活を圧迫しないのならいいですが、保険貧乏にはならないように気をつけた方がいいかなあとも思いました☺️

はじめてのママリ

更新型は後々高くなります😂
うちの夫が親の勧めでニッセイの更新型に22会で加入し、比較的安かったのですが、30手前に保険を見直した時に、30超えると高くなったのと、それよりだいぶ安い金額で掛け捨てですが手厚い保障がある保険に入れるのがわかったので返戻率が出るところだけ残して解約しました😂

国の公的制度があるので(病気や怪我で働けなくなったら、社会保険に入っていたら傷病手当金で一部の給与がまかなわれる、高額医療制度で月々の医療費安くなる、遺族年金や障害年金)、旦那さんの収入だと公的制度でどれくらいお金が出るのか計算されてから、必要な保険に入ることをおすすめします!
このあたりは、ほけんの窓口などに行けば教えてもらえますよ🥺オンライン相談もあります。

うちは、ほけんの窓口でこういった制度を教えてもらってから、なにに備えたいのかを相談して保険に入ったので、少なからず保険のことを少しでも知ってから決めた方がいいと思います🤔
※ほけんの窓口も、相談自体は無料で入るか入らないかは自由ですが、契約したらその人の営業利益になるので、薦められる保険を鵜呑みにすると高い保険とかなんでもかんでも入らされる場合もあるので、そのあたりは気をつけてください😂

mai.

ジャストワイドって例えばがんで500万もらったらその後の死亡や介護などの保障減ります。

がん治療ってすごくお金かかるので先進医療、一時金500万あれば手厚いように思えますが治療費と生活費であっという間に減りますし、1年〜3年もつかな?
その後の死亡保障や他の保障がガクッと減るので第一生命自体あまりオススメできないなという印象です。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
みなさんの言う通り、ほけんの窓口などで一度相談させてもらう事にします!
他社の保険と比較したりして、少しでも保険の事を理解するのが第一ですよね😢
それと、更新型は60歳以降かなり高くなるのですね、、全くの無知でした💦

お忙しい中、コメントありがとうございました😊✨

はじめてのママリ🔰

終身型で持つと、更新型に比べて、準備金が必要なので、今払っていく保険料が高くなりますよ。

終身型が好きな方もいらっしゃいますが、お子様が小さい時は、お子様や住宅費にお金がかかると思いますので更新型でいいかと思いますよ(′ᴗ‵)

また新しい特約がドンドン出てくると思いますので、その時代に合わせたプランで持たれた方がいいかと思いますよ。

今は、短期入院の時代になってきてますので、入院の特約も、日額より一時金で出るタイプの方が今の時代に合ってると思いますよ★

私は、いつもお客様にそうお伝えさせて貰っています。

素敵な保険に出会えますように(′ᴗ‵)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん 500マン
    入院 30万(日額10000円ほど計算)でいいかと思いますよ(′ᴗ‵)
    それが平気モデルプランだと思います★

入院 20万は日額5000円計算くらいと思っていたらいいと思います★

• 1月30日