※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
ココロ・悩み

産後5ヶ月後に結婚式が控えていますが、産後の体的に延期した方がいいでしょうか。母乳関係でやめた方がいいという意見と、赤ちゃんが小さいうちにするべきという意見があり、判断が難しいです。

産後、5ヶ月後に結婚式を控えていますが、産後の体的に延期した方がいいんでしょうか…母乳関係でやめた方がいいっていう人と赤ちゃんがまだ小さいうちにしたほうがいいっていう人といて産んだことのないわたしには未知の世界で判断が難しいです。

コメント

はじめてのママリ

実際、どうなるかわからないので私ならやめますね💦
私は一人目は混合だったのですが、友達の結婚式に行くだけでもおっぱいが張りすぎて乳腺炎になりかけてしまいました💦めっちゃ痛かったです😭😭😭

• たけのこの里

たけのこの里

やっぱりそうなんですね⤵️🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でももし決まってて、どうしてもやりたいって言うのなら
    時間短めに設定してやるとかでもいいかもですよ٩(●˙▿˙●)۶

• 1月28日
  • たけのこの里

たけのこの里

なるほど〜🥲コロナがおさまる様子もないので早くやっちゃいたいっても思ってしまいます😅

• 1月28日
ゆーみ

悩みますね🥲
おっぱい出るかもわからないし、ミルクだったら出来たじゃん!ってなるかも知れないし😅
私の場合は産後ズタボロで、前髪がハゲて、そのハゲた所から短い毛がチョンチョン生えてて…
あとまだ太ってたし…
見た目的になしですかね🤣

• たけのこの里

たけのこの里

ですよねーーー私沢山おっぱい出るタイプなのか自分で全くわからないからどうしよう…って迷ってます。やっぱり産後ダイエットそう簡単にはいかないですよねぇ⤵️

• 1月28日
Elly🔰

私は辞めておきますかね😅
おっぱいの出の感じも分からないですし…私は母乳よりの混合でしたが、離乳食始まる前だと1回あげないだけで張ってしんどかったです
あとその頃体型も戻ってないし、産後ハゲきてやばかったです😭

結婚式の間お子さん見てて貰うことになると思いますが、お子さんの性格もあると思いますし、どこでも誰でもOKって子もいれば、知らない場所だと何も飲まない、ギャン泣きって子もいると思います💦

• たけのこの里

たけのこの里

わ〜やっぱりそうですよねぇ😭😭おっぱいで痩せることはなかったですか??

• 1月28日
  • Elly🔰

Elly🔰

体質もあると思いますが、私は最初の1ヶ月で約10キロ減りましたが、その後は停滞して、産後半年以降に徐々に減って元に戻りました😭

• 1月28日
  • たけのこの里

たけのこの里

ええそうなんですか!!!!
    産後何ヶ月後の方がいいと思いますか?

• 1月28日
  • Elly🔰

Elly🔰

離乳食後期くらいになると、授乳回数も徐々に減ってきているかもしれないので、ちょっと楽になるかもしれないですかね🤔

• 1月29日
yaちゃん

私は産後3ヶ月で結婚式予定しています☺️
姉も産後3ヶ月でやったしどうにかなるでしょ!精神です(笑)
確かに母乳等心配な面はありますが、張ったら中座のタイミングで飲ませるなり搾乳すればいいし~なんて考えてました☺️

• たけのこの里

たけのこの里

え!!ほんとですか!!!心強い回答…………!

• 1月28日
  • yaちゃん

yaちゃん

産後ダイエットも出来る限り頑張って後はウエストなんかは補正下着で誤魔化して(笑)
    産後の抜け毛なんていざとなればエクステなりでどうにかなるでしょって感じです!!

高砂はソファーにする予定なので、上の子は心配ないですが😂もし下の子供が私や主人以外ダメなら近くにバウンサー置くなりしようと思っています☺️
    もちろん、自分の両親が見ていてくれるならお願いしようとも思っています🙆‍♀️

• 1月28日
  • たけのこの里

たけのこの里

なるほど〜🙆‍♀️😊なんか、私もなんとかなるような気がしてきました!

• 1月29日
  • yaちゃん

yaちゃん

案外なんとかなるものだと思います☺️

出産後の事なんて産んでみないと自分はどうか分からないし、自分で頑張ってどうにかならない部分はプロである式場の人に託しましょ👏

こんなご時世ですが、お互い良い結婚式が出来るように、そして週数も同じくらいなので出産頑張りましょう💕

• 1月29日
mmm

母乳の心配ありますよね😭
私はその頃から産後の抜け毛が酷くなり、日々の寝不足からさらに肌の調子も悪くなる一方だったので、延期できるならしたいですね😅
抜け毛がおさまってちょんちょん毛が生えてるのがマシになってからがいいです😅
あと、産後体重がすぐ元に戻る人もいれば、子供産んだのかな?と思うほど産後すぐの体重も全然減らず、完母なのに全く落ちずという私みたいな体質の人もいるので、見た目のこと考えると…😅

• たけのこの里

たけのこの里

わ〜やっぱりですか…逆にですよ?産後何ヶ月くらいだったらいけそうだとおもいます??

• 1月28日
  • mmm

mmm

最近やっと体重が戻ってきたので、あと抜け毛問題があるし…
    1歳〜1歳半くらいになれば抜け毛問題は解決できる気がするので、それくらいがいいです😂
    抜け毛がひどくなければ産後8〜10ヶ月頃だと母乳張って辛いこともほぼないだろうし、生活リズムもだいぶ整ってるのでやりやすい気がします🙋‍♀️

• 1月28日
  • たけのこの里

たけのこの里

なるほど〜的確なアドバイスありがとうございます🥲💗💗

• 1月29日
うさぎママ

自分産後5ヶ月で結婚式挙げましたよー!
ほんとは妊娠中にするはずが、延期になったので、5~6ヶ月ならいけるだろうと。

お腹出ましたが、目立たないようなドレスを選びました😃
混合でしたが、ドレス着る寸前に授乳、お色直しで授乳、脱いですぐ授乳でした(笑)

お色直しがバタバタだったっていう記憶しかないですが、たくさんの方に娘を見てもらえたのは良かったです♪

• たけのこの里

たけのこの里

え!ほんとですか!😆おっぱいはキツくなかったですか???

• 1月29日