※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りせず、旦那と2人で育児中。家事も育児も大変で、旦那の両親に頼りたくない。痛みが続き、赤ちゃんが泣きやまず抱っこが続く。落ち着くのはいつ?

里帰りしないで旦那と育児してる方いますか?
旦那と2人で家事育児してるのですがとても大変です😭
私の実家は遠く、旦那の両親は適当なので頼りたくないです。

ずっと動きっぱなしなので会陰切開した部分の痛みが1ヶ月でよくなるとは思えません😭
ロキソニンも円座クッションも効果なしです💦

赤ちゃんはあまり寝ないしよく泣くのでずっと抱っこしてます😣
いつになったら落ち着くのでしょうか😭

コメント

わたしではないですが、職場の人がそうでした。
旦那さんが全部家事してくれたって言ってました。食事はお弁当で。
お金があれば、いまは無理せずデリバリーとかでしのげませんか?

わたしも里帰りせず旦那と、義母に手伝ってもらいました。義母は三週間ほどいて家事は全部やってくれましたが、それでもしんどく…赤ちゃん寝ないですよね😭
義母が帰ったあとしばらく2人でがんばりましたが辛くて、一週間実家に帰りました(笑)そしたら少し元気になりました。
遠くても、意を決してちょっとだけ帰るとかしてもいいかも…

ダイフク

3人とも里帰りなし、手助けなし、旦那も帰りが遅いのでほぼワンオペ状態ですが💦

まだ糸がとけてない感じですかね?
わたしも同じくロキソニン飲んでも痛い、円座クッションも効かない、トイレも動くのも辛いので抜糸してもらったらすごく楽になりました😭

落ち着くのは少し先になるかもしれませんが、3.4ヶ月くらいになったら寝れる時間も増えるのかなって思います( ; _ ; )あとはその子の性格ですかね…うちの旦那はずっと寝ていたようなので…

ぴっぴ

私も里帰りなしの旦那との家事育児でしたが旦那は当てにならず最初からほぼワンオペで今まで来てます🤣👌
意外と何とかなりました…(笑)

会陰部分本当に痛いですよね😂あれは本当に何にも変え難い…

その子にもよると思いますがまだ0ヶ月だとなかなかですよね😭
お昼寝などの時も一緒に少しでも寝れないですかね?
娘がそれくらいの時は抱っこしながらソファー等でだら〜として一緒に仮眠とったりしてました😂

私も1人目から親に頼らず旦那と育児してました😣

旦那は仕事なので基本はワンオペですが帰ってきたらイクメンなのでいろいろやってくれます🥺

私は帝王切開だったのですが術後は死ぬほど痛くて寝たり起きたりもしんどくてもうこのまま死ぬんじゃないかと思いますが人間の治癒力ってすごくて2ヶ月ほどで回復しました🥺

いつになったら落ち着くかと言うと今も大変なのですが、3ヶ月前後で大体の子は昼夜がつくので朝まで寝てくれるようになると一旦落ち着いたーって感じにはなります🥺

睡眠不足はしんどいですし赤ちゃんよく泣かれるとこっちが泣きたくなりますよね😭

うちは2ヶ月半で朝まで寝るようになりました!
1人目は完母で2人目は完ミなのですが2人目は2ヶ月入ってすぐから夜20:30くらいにミルク飲んだら朝の7:30くらいまで寝てます😅

上の子いるので日中は寝ても起こされてしまうのもあるかと思いますが😭

3ヶ月経ったら少しは楽になったなと感じると思います🥺
育児にも慣れてくると思いますし☺️

1人目の子はうちも抱っこマンだったので常に抱っこで日中はほとんど抱っこ紐してました😅

ぐずられるのがしんどくて抱っこ紐のままが楽でそのまま座ってご飯食べたりもしてました🤣

いまは泣かれてもBGMみたいな感じで待っててねーって感じでベッド起きっぱなしです😅

構いたくても上がいて構えないので下の子は気付いたら勝手に寝てることが多々あります😅

ハイローチェアとかあると抱っこじゃなくてゆらゆらして少し寝てくれる可能性はありますよ☺️

1人目は効果なしでしたが2人目はハイローチェアで必ず寝てます🥺

はじめてのママリ🔰

里帰りしませんでした。
わたしは生後1ヶ月頃が一番しんどかったです😭
帝王切開の傷が痛い、寝不足でボロボロ、抱っこや授乳でひどい肩凝り……お世話もまだまだ下手くそだったと緊張感があって疲れ切っていました😭
夫は家事育児かなり協力的ですが、夜中のお世話だけは全く役に立たなかったです😂

でもそこから少しずつ育児に慣れたり、自分なりのペースが掴めてきたり、赤ちゃんの反応が見られるようになったりして復活していきました🥲🌼
その時々で辛いことや大変なことはありますが、ママとして経験値をつんでいくので少しずつ気持ち的にも変わってきたじゃないかと思います。

休める時は赤ちゃんとゴロゴロして一緒に寝てくださいね😭❤️
眠れないことのストレスがわたしはかなり大きかったので😭💦