※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
家事・料理

ルンバとコードレス掃除機、どちらがオススメですか?4月から仕事復帰す…

ルンバとコードレス掃除機、どちらがオススメですか?
4月から仕事復帰するので、ちょっとでも楽になりたいなと思って、どちらか購入を考えてます。
オススメポイントも教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

みるく

コードレスは使ったことないので分からないのですが、ルンバは私にはあいませんでした。

確かにすごく吸ってて、え、こんなに汚れてたの?と思うこともありましたが吸ってほしいところを吸ってくれなくて…そこに髪の毛が落ちてるのにいつまでも吸わず、最後は自分の基地に戻っていきます。なので自分でコロコロでとったり。。うちのルンバだけかな?

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    ちゃんと掃除してくれるかが心配でしたがやっぱりそんなことあったんですね💦せっかく買ったならちゃんと掃除してもらいたいですね😰

• 1月28日
(*・ω・*)ふっか

ルンバは使ったことないですが、コードレス掃除機はオススメです!

掃除機をかけるまでの重い腰が、かなり軽くなり
気軽に掃除するようになりました👍
充電が持たないので一軒家だと2回に分けなければいけませんが、
毎日掃除するので少しでも気持ちが楽になって買ってよかったなぁと思いました!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    今家中かけるのにコンセントを何回もかえることが億劫になってしまってるので…コードレス良さそうですね⤴️

• 1月28日
はじめてのママリ

コードレス派です。
ルンバは細かいところのゴミは100%とりきれないのと、ジョイントマットの上は掃除してほしくなくて(ルンバが汚い気がして)毎回ジョイントマットに乗らないように準備するのが面倒になって結局使ってないです😂

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    確かにルンバは細かいとこは難しいかもですね💦準備もいるなら面倒かもですね😰

• 1月28日

ルンバではありませんがロボット掃除機とダイソンあります。
オススメはロボット掃除機です😊
ロボットは毎日外出前にスタートさせて帰宅時にはピカピカ✨って感じです😊
面倒なベッドの下なども行ってくれるのでとても助かってます🥺✨
水拭き掃除もやってくれるしとても助かってます❣️

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    ロボット掃除機いいんですね✨ちなみに何ですか?
    そんなピカピカにしてくれるなら素敵です😆

• 1月28日

退会ユーザー

書くの忘れてました😂
    ロボロックs6 maxvです😊
    もし1から買うならロボロック+安い掃除機買いたいです😂

• 1月28日
  • まさみみ

まさみみ

詳しくありがとうございます😆見てみますね⤴️

• 1月28日
ゆーみ

両方使ってますが、両方いりますね😅
ルンバだけじゃ出来ない場所あるし、コードレスだけじゃ楽できない🤣
どっちかだったらコードレスですね😇

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    確かに…どちらもあったら便利ですね‼️

• 1月28日
yooo

ルンバは使った事がありませんが、子供の食べこぼし等、気になる時にササッと掃除するなら、コードレスです。

昨年、マキタの人気の機種(ハンディクリーナーにもなる)を購入したら、ガムテープ掃除(笑)がなくなり、ストレスフリーになりました😂

ただ、使う頻度にも寄りますが、充電回数は結構多いです😅

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    マキタのはガムテープなしでいけるくらいきれいになるんですね✨見てみますね🎵

• 1月28日
あんこ好き

ルンバもコードレスも分からないですが、
高い買い物で失敗したくないので、アイロボットを確か半年くらいお試しレンタル中です🎵
他の方も書いてるように、スマホから操作出来て掃除、拭き掃除もしてくれます🎵

階段など出来ないとこは、既存の掃除機で週末に‼️

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    お試しとかあるんですか?どこでされてますか?拭き掃除もしてくれるなんて素敵すぎですね😆

• 1月29日
  • あんこ好き

あんこ好き

リンク貼っても見れなそうなので、「アイロボット レンタル」で検索してみてください🎵
    初期費用980円から、の使ってます☺️

• 1月29日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨調べてみます❗
    詳しくありがとうございます😆

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

先にコードレス、その後にブラーバ、最近ルンバのレンタル始めました!

共働きにコードレスもルンバもできればブラーバも必須です〜😂(あと、食洗機も!本当に時短になります)

まだコードレスがないなら、とりあえず優先はコードレスかな?と思います。
マキタとダイソンで悩み、わたしはマキタにしましたが十分でしたよ〜!

ダイソンより静かだし、使用時間長いし軽いし!安いし☺️

マキタで安く買って私らとりあえずロボット掃除機は水拭きしてくれるブラーバ買いました!

仕事行く直前にボタン押して、帰宅すると床がピカピカで本当にブラーバ買って良かったです!

そして、やっと最近ルンバをレンタル?で導入して、割とちゃんとやれてなかったベッド下とかソファー下とかも毎日ほこり取ってくれてルンバ導入してから、コードレスかける頻度も最低げんに代わり本当に快適になりましたよ〜!

ルンバレンタルオススメですよ☺️

• まさみみ

まさみみ

確かに…コードレスで安くした分ロボット掃除機に充てるのいいですね✨
    ブラーバってあるんですね、帰宅すると床がピカピカなんて…素敵すぎです😆
    ルンバのレンタルもいいんですね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🍀

• 1月29日