※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食材について相談です。初めての小麦は大さじ1から始め、次は大さじ2に増やす予定。他の小麦食品も徐々に試し、レバーやささみはいつからあげるか教えて欲しいです。

離乳食についてです(><)

初めての小麦で小粒めんを大さじ1までクリアしています。
明日は大さじ2あげる予定なのですが、それもOKなら1食分の量あげても大丈夫でしょうか?
どのぐらいの量でクリアにしたら良いか分からず…💦

また違う小麦(食パン、うどん)の食品をあげる際は小さじ1から徐々に試した方がいいのでしょうか。

あとレバーやささみ等はいつからあげたらいいのかも教えてください🙇‍♀️

質問ばかりですみません😂

コメント

くま

小粒麺は素麺みたいなもんだと思いますよ!
大さじ1までクリアしたなら私ならあげちゃいます!
というか、小さじ2クリアで普通に上げました😅
違う小麦の場合は小さじ1だけやって問題なかったら普通にあげました。
ささみは8ヶ月ならあげてました!レバーは鷄レバーを9ヶ月頃にあげました!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😭
    小さじ2でOKなのですね!
    それならどんどん試せそうなので助かります🙌✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
  • くま

くま

夫婦共にアレルギーないので慎重にやったのは卵だけです😂😂

• 1月28日
  • ままり

ままり

なるほど!
    私は旦那が生フルーツアレルギーなのでそれも慎重にしようと思ってます😂
    アレルギーこわいですよね💦

• 1月28日
  • くま

くま

旦那さんにアレルギーあるならフルーツは慎重にされたほうが良いかもしれませんね🤔
    アレルギー怖いです😓😓

• 1月28日