※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子の自慰行為に悩み、ストレスが溜まっています。周りの子と比べて言葉が遅く、奇声も出す子供に疲れています。家族のサポートが得られず、どうしたらいいかわからない状況です。

2歳の子の自慰行為を見るのが本当に嫌で気持ち悪いです。
去年の夏頃から始まり、年子の弟ができたり自粛で我慢させていたからかなと思っていましたが、
常にソファーの角で腰振ったりしています。
小児科の先生にも成長すればしなくなるからとしか言われませんでした。
コロナ自粛、2歳の子のイヤイヤと自慰行為、3人育児に
やらせて産後うつっぽくなり、夏頃に精神科にかかったり、子供たちを地方の義理親に預かってもらったりして体調も戻ったはずが、
最近また自律神経失調症じゃないかなと思ってきたり
2歳の子と過ごすのがストレスで溜まりません。

周りの子と比べたら言葉も遅い、いきなり高い声で奇声を出したり(スーパーなどでは知らない人にも耳を塞がれるくらい)、自慰行為……
可愛いと思えないし疲れました。
コロナもあるし地方の義両親に頼るのも頼りづらい
実家は頼れません。

年子の弟もいるからなおさら
どうしたらいいかわかりません。

コメント

はるななまま

うちの2歳の娘もありました。大変ですよね.

病院で痒み止めの薬とアレルギーの薬をもらって服薬させてて少し落ち着いていますが、目が離せないので本当にストレスが溜まりますよね、、。
解決策ではなくごめんなさい。ついコメントしてしまいました。

かんかんママ

幼児期の自慰行為は気持ちいいからやっているのではないので、やってたら恥ずかしいよとか他の人に笑われちゃうよなどの声掛けや子供が興味を持つ遊びをして気をそらしたらどうでしょうか?

それと腰を振る行為は下の子が産まれた事により下の子より俺の方が上なんだぞというマウンティングなんです💦
友達の息子は下の子のお尻に腰を振っていましたが、ほっといたら自然に止めてましたよ😅

もしどうしてもダメなら、児童相談所に電話してみて下さいね。