※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠発覚後の初診について、タイミング指導を受けている産婦人科に行きたいが、1人目の産婦人科にも通いたい。初診で二重にお金がかかるのが心配です。

妊娠発覚後の初診について。。
皆さんいつ頃行きましたか?
また現在タイミング指導のため産婦人科にかかっています。そこは治療のみで、妊婦検診は中期ごろまでしかできません💦
そのため、1人目と同じ産婦人科に妊婦健診に行きたいと思っています。
妊娠発覚したら、初診から1人目と同じ産婦人科に行っていいと思いますか?なんか、お世話になっていたのに妊娠した途端、、って感じじゃないでしょうか🤔笑

※補足
気持ちとしては初診はタイミング指導してくれた産婦人科に行きたいです。その次からは1人目の産婦人科に行きたいと思っていますが、この場合、初診の検査で色々と二重にお金がかかりますよね😂

コメント

めろちゃん

私は4週5日でいき胎嚢確認しました!
そして治療で通っていた婦人科とは別のところ(1人目の時と同じ病院)に紹介状書いてもらいましたよ😂
先生にも最初からそこの病院で検診受けたいですと言ってたので!
こじんまりした小さな婦人科だったので(不妊治療などもタイミングやお薬のみなど)お産も取り扱ってないしで1人目と同じとこにしました✨

• めろちゃん

めろちゃん

胎嚢確認は治療していた婦人科で、次からは紹介状先の病院で妊婦検診受け始めました😊

• 1月28日
  • ねこ

ねこ

なるほど!紹介状があれば、検査も二重にならないですもんね!✨
    教えてくれてありがとうございます❤️

• 1月28日