※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私の母親が高齢で一人暮らしです。母子家庭で母には貯金もありません。…

私の母親が高齢で一人暮らしです。母子家庭で母には貯金もありません。今まで弟が母に援助していましたが弟も生活が苦しいから援助もうできないと言ってました。私も結婚していてお金がかかるし援助は厳しいです。生活保護の相談にいく事になりましたが、親族に援助できるかとか連絡するんですよね?それって結婚した私の旦那側の親にまで連絡がいくのでしょうか?私の母は私の旦那側親族には会ったこともないし、義母や義父とも関わりたく無いって顔合わせすらしなかった人なので旦那側にまで迷惑かけるとなると生活保護の相談しにくいです。。

コメント

あおひママ☼𓂃

直接旦那様側親族には連絡はいかないですよ。
りんさんと弟さんは援助出来ませんみたいな紙にサインはすると思いますが。
自治体によって違ったらすみません🥲

• りん

りん

そうなんですね。私と弟や母の身内に通知が来るだけならまだいんですが、旦那側親族にまでいくのかとなったら困っていました。とりあえず相談しに行ってみます。

• 1月28日
ママリ

親の兄弟と子供にしか連絡いかないと思います!

• りん

りん

そうでしたか、それなら母の親族には話をしているので少し安心しました。

• 1月28日