※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

妊娠前Fカップの方、卒乳後のサイズや友達からの指摘について知りたいです。まだ卒乳していないけど胸が小さくなっているようです。

妊娠前Fカップくらいあった方、卒乳後どのくらいのサイズになりましたか?
友達とかに指摘されるくらい小さくなりましたか?
まだ卒乳してませんが、既に指摘されるくらい胸ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズは変わらなかったですが…垂れました😅
友達からは、サイズ変わらんけど…垂れた?!っと言われちゃいました😅

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    サイズ変わらなかったんですね✨羨ましい❗私かなりのダウンな気がします😭
    垂れたって…サイズ変わらなくてもわかるものなんですか?😰

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠前Fカップでしたが、卒乳後はCまで減りました😂
上半時ペラペラで、今まで胸が気になって着れなかったタイトなニットとか綺麗に着れたり、かなり痩せて見えるようになったのでそれはメリットです🥰

ですが二人目妊娠して、またふっくらしてきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上半時→上半身 誤字です😂

• 1月28日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。妊娠おめでとうございます😊
    そうですね、胸が目立って着れなかったのが着れますね❗周りから指摘はされなかったですか?
    卒乳後はやっぱりお店で測ってもらいましたか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は妊娠前と変わってないのに周りから 痩せたねー?!😳ってかなり驚かれました😅

卒乳後は前のブラは全部使えなくなったので捨てて、お店で測ってもらって買い替えましたよ!😂
    小胸になったのでユニクロのブラトップMサイズが丁度よくて楽で、ブラトップで過ごすことも増えました😅

• 1月28日
  • まさみみ

まさみみ

痩せたように見えるんですね😅
    でも楽でいいかもですね✨
    詳しくありがとうございます❗

• 1月28日
ちー

1人目は元に戻ったなーと思ったんですが、2人終わったら垂れましたー(><)
でも一応同じサイズのつけてます。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    同じサイズなんですね✨私は1人目ですが確実に垂れてます😰

• 1月28日
むーみん

サイズはGからHに上がりましたが、明らかに垂れたなって感じてます笑
妊娠前に水着写真とかもっと撮っておけば良かったなって思ってます😅

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    大きくなったんですか?羨ましいです❗ていうくらい胸なくなってます😅

• 1月28日
ます

サイズは変わってないです。
多少形は崩れましたが😩

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    サイズ変わらなかったんですね、羨ましいです❗私確実に小さいです…胸ほぼなくなりました💦

• 1月28日
  • ます

ます

そうなんですね…😭
    私も次はどうなることやら…

• 1月28日
  • まさみみ

まさみみ

1人目で変わってないですから✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

下着専門店で働いておりまして、たくさんのママたちのお胸を見たりフィッティングなどをしたりしてきましたが、
カップサイズが変わる、ボリュームがなくなる、お胸の上のほうがそげて小さくなったように見えるけど、カップサイズは変わってない、など人によって様々ですよ!
2カップ程小さくなったと言う方も全然いらっしゃいます!

卒乳後はどうしてもお胸の形変わっちゃいますね😭

そんな私も出産間近で2カップ上がりGですが、元のサイズに戻ることを祈るばかりです、、😣
個人的には、卒乳後は特に、らくーなカップ付インナーよりもブラをつけてお胸を支えてあげるのをオススメします♩
(カップ付インナーだとお胸の下垂、脇流れをふせげないので🙂)

• まさみみ

まさみみ

詳しくありがとうございます。
    人それぞれなんですね…私Fでしたが、今B?C?くらいに小さくなってます😅
    Fまでなくてもいいですが、あまりに見た目も違いすぎるのでかなり心配です(久しぶりに会った友人から指摘されるかなと思うと💦)
    カップつきインナーは胸が下にはみ出て落ちるので使えなくて、授乳中の今はナイトブラみたいなのつけてます。卒乳後もそんなのでいいですか?やっぱりお店で測ってもらいに行ったがいいですよね?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、サイズが変わると指摘されることももしかしたらあるかもですが、お子様がいらっしゃる方は皆さん通る道です!お胸のサイズが変わるのは、母乳をあげて、頑張って赤ちゃんを育ててる証拠です!指摘されてしまうと少なからず、ショックもあるかもしれませんが、胸を張っていいと思いますよ😊私はママたちが頑張って育てている証拠ですよ♡とお伝えしてます!

授乳中は締め付けがないものの方が楽だったりするのでいいと思いますが、卒乳後にお胸の下がりやサイズ変化などが気になるのであれば、下着屋さんなどでしっかり採寸したほうがいいですよ!
    柔らかくなったお胸にも合いやすいブラやシルエットがきれいに魅せれるものもありますよ☺️

• 1月28日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊そう言っていただけると嬉しくなります💕
    そうですよね、前とサイズだけでなく形も変わってるから…卒乳後一度勇気だして(笑)お店に行ってみます❗
    臨月できつい中遅くまでコメントありがとうございました😌今日からまた一段と寒いので、お身体気をつけて無事出産されますように❣️

• 1月29日