※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で卒乳後、手首を安心の対象として使っている状況について相談です。夜は手首を触らないと眠れず、時々目を覚ますと手首を確認して安心して眠るようです。

娘の執着(精神安定剤)について。

よくお気に入りのぬいぐるみやブランケットがないと寝れないなんて話は聞きますし、実際そういう子どもは何人も見たことがあるのですが、

自分で子育てしてみて、娘は10ヶ月で自然に卒乳してからというもの、私の手首を精神安定剤にしているようです。

寝る時はニギニギしてないと寝れないし離すと怒ります😂
夜中はほとんど起きずに寝ますが、たまに目を覚ますと手首をお供えしておけば安心して寝ていきます。

日中や普段は触ろうともせずよく遊ぶのですが、、

そういう、お子さんいますか??😂

コメント

2人とも手を繋いでないと絶対寝ません😨😂

1人片手づつなので、寝かしつけがしんどすぎます笑

はじめてのママリ🔰

下の子が、手首を口に当てる習慣があるのですが…
眠たくなったり、ボーッとしてる時に口に当ててるのをよく見ます😅
口に、当てだしたらそろそろ寝るな!っと思いますが無理やり辞めさすのもどうかな…っと思います…

ゆずママ

うちの子は元々おしゃぶりで寝かしつけてましたが、卒業してからは私の髪の毛を触って寝ています😅
夜中にたまに起きた時も私の髪の毛探して触りながら寝てます💦