※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シム
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックでの分娩予約がいっぱいで、産む場所が決められない悩みがあります。

愚痴…になってしまいますが、
産む場所迷って迷ってこちらで質問して
やっと決めて電話したらもう8月は
分娩予約いっぱいですって…
名古屋バースクリニックさんよ…
そこで産みたかった…ぬ〜😢😢😢

コメント

さーママ

私も8月末予定で産む病院悩んで💦もう8月は閉めますよーって言われたので、キャンセルしてもいいと言われたから名古屋バースで予約だけしましたっ💦
やっぱりすぐダメになっちゃったんですね....😭💦

• シム

シム

返信ありがとうございます!
    わたし名古屋に里帰り出産でして、周りは早くに出産していて病院の情報があまりなくて優柔不断なのもあり迷いまくってしまって😭
    家から近い、無痛分娩を条件に探していたんです😭
    とっても人気なんですね、名古屋バース…

• 1月28日
  • さーママ

さーママ

まだできたばかりなのでキレイだったりインスタ映えしてるところから人気なのかなー?と思います💦あのあたり産院多くないし....
    近くないかもしれませんが💦私は岩田病院と悩んでまして、そこもキャンセルの可能性は伝えて予約だけ取ってます💦1人目2人目は岩田さんで産んでますがこちらも素敵な病院ですよ♡無痛ありますし✨☺️

• 1月28日
  • シム

シム

もう超インスタ映えしてましたね…人気ですよねえ🤔
    最初岩田病院に連絡したんですよ〜😭そしたら長野県は里帰り受け入れてないと言われて…でも転居届出したら受け入れ可能って前に言われたのでもう転居届出して岩田病院にしようかと思います…
    さーママさん岩田病院で出産されたんですね!!素敵な病院とのことでその情報だけでも今日のわたしはうかばれます…!😭
    無痛24時間対応が良かったんですよ〜!

• 1月28日
  • さーママ

さーママ

映えてましたね😂まだ私も2回しか行ってませんが、先生若い方ばかりでちょっと不安ではありました....💦
    そうなんですね❗️😳めんどくさいけど転居届ですかね....💦😞
    建物は古いし広くはないけど、先生も多いしベテランさんも多いし助産師さんも素敵な方ばかりでした❗️とくに不満はないので岩田でもぜんぜん良くて😂ただ、たぶん最後だからのんびりできるところ....というのと、自宅から若干近いのとで💦まだ決めかねてますが😞
    岩田さんは24時間対応ですしね✨☺️

• 1月28日
  • シム

シム

ホームページも映えてましたね笑
    そうなんですよね、ちょっと手間なんですよね😓
    なるほど〜!今日岩田病院にも確認の電話をしてみようかと思います!
    無痛24時間対応ってほんと安心できますよね…!

• 1月29日
  • はる

はる

質問させてください🙇‍♂️
    分娩予約は何週頃にされましたか?
    心拍確認後しか予約できないとホームページにあったのでいつ行けばいいのかと迷っていまして😭
    10月出産予定で名古屋バースクリニックを検討しているので参考にさせていただきたいです💦

• 1月29日
  • さーママ

さーママ

私は7wで心拍確認でき、次は2週間後〜と言われて、9wに赤ちゃんしっかり成長してるね〜と言われ、妊娠届けをもらいました✨その時に
    「次は助産師とお話ししてもらうから」と言われ(1時間弱待たされ😱)
    助産師さんから「分娩予約するよね〜」と決定事項のように言われ笑、まだ悩んでます....と一度断ったけど「もう8月の予定数超えてるからいつ分娩予約打ち切りになってもおかしくない、キャンセルも可能だから予約したら」と言われ、そのまま予約しました✨

10月なんてまだまだ予約受け付けてないと思います💦私はたまたま予定日が8月末だったので予約数多くてギリギリな感じになってしまっただけで....💦普通に行って大丈夫と思いますよ🎀☺️

• 1月29日
  • はる

はる

たくさん丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    7wに初診でも大丈夫そうですね☺️
    助産師さんの件、1時間も待たされるなんてビックリです😰
    心構えしていきたいと思います‪!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

先月に名古屋バースクリニックで出産しました。
私も一回は断られたんですが、諦めきれずに翌月に相談したら、ちょうどコロナの影響で里帰りできなくなった方が数人でて受け入れてもらいました。

キャンセル待ちなどはしていないので、ほぼ運でタイミングが良かっただけだと思いますが、、
分娩がもう少し近くなったらキャンセルとか分娩ができなくなった方とかが出てくるかもしれませんよ?

私は看護師をしていますが、名古屋バースクリニックさんは敏腕な女医先生が経営されていて、あまりにも早く分娩数が多くなっているので業界内ではかなり噂の人になっています。

• シム

シム

返信ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます😊✨
    なんとそうだったのですね…!週数進むごとに予約が取れなくなるのが不安でちょっと待っても大丈夫なのかな…?とソワソワしております…!
    タイミング良くわたしも行けたら良いのですが😭😭
    女医さんてあの形成外科の…?お写真見ましたがめちゃ美人でした…!そして腕も良いのですね…ますます気になります名古屋バースクリニック…!!!

• 1月29日
おかみ

8月なんとか予約できました💦
18日電話で空いてます→1月22日病院行って、なんとかギリギリですという感じで人気の高さに驚きでした。

8月なので予約できれば、とんとんさんと一緒だったかもです🥺

• シム

シム

返信ありがとうございます😊
    わたしが電話したのは28日だったのですが、もう8月はいっぱいだと言われてしまいました😭
    はじめてのママリさんが電話した時点で既にギリギリだったのですねえ😢
    一応ホームページの分娩予約予定?みたいなのを見て8月がまだ◯になっていたので電話したのですが…まあ12月の更新で止まっていたので期待しすぎてしまいました…😢

• 2月1日