※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。体重が増えすぎていて、ミルクの量が多すぎるのではないかと不安です。100ml足すのは適切でしょうか?

今1ヶ月半の男の子を混合で育てています!
1ヶ月検診では母乳左右7分ずつ+ミルクを100ml足していて、一日あたり35g増えていてこの調子でオッケーといわれ、それを続けているのですが、最近体重を測ると一日あたり45gくらい増えていて、出生体重も大きかったのですが、今6.3kgあります。以前からみるくの吐き戻しも多くて1ヶ月検診の時にその事も伝えましたが、気にしなくて良いといわれました😖今でも噴水みたいな感じではないですが、吐き戻しもおおいし、ミルクのあげすぎでは?と不安になってきました。やっぱり100ml足すのは多いですかね?

コメント

メメ

母乳の出が多くなってたり、赤ちゃんが母乳の飲み方上手くなってたりするんじゃないですかね?
そうすると100足してるのが多いのかも…。
ミルク飲ませるなら母乳の時間減らすとか、ミルクを減らすとか、そもそもその回の授乳はミルク飲みとかにしても良い気がします🤔

• ゆんころママ

ゆんころママ

お返事ありがとうございます😊
    母乳を飲ませなくては、母乳が出なくなるって不安があるので、母乳はしっかりやって、めめさんの言う通り一度ミルクを減らして機嫌がどうか見て、減らして行くかどうがしてみます!

• 1月29日