※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハシビロコウ
子育て・グッズ

パナソニックギュットクルームRの冬の防寒対策について質問があります。純正レインカバーを付けている方は、雨の日の防寒対策や子どもの乗せ下ろしについて悩んでいます。市販のレインカバーを付けっぱなしで乗っている方の経験や、ラクイックの必要性についても知りたいそうです。

パナソニックギュットクルームRの冬の防寒対策について

ギュットクルームR乗っている方どうしてますか?!
ギュットクルームRDXを購入予定なんですが、サンシェードの関係上純正のレインカバーしか付けれないと思うので、市販のレインカバーのようにつけっぱなしにしておけない=レインカバーを防寒対策として使えないとすると、着込むしかできないのでは?と悩んでます。

・純正レインカバー付けてる方
☆冬の防寒どうされてますか?載せた後雨が降っていなくてもレインカバーつけてますか?
☆雨の日の駐輪中は濡れないようにカバーかけたり対策していますか?
☆雨のたびにつけ外しするのめんどくさくないですか?
☆雨の際の子どもの乗せ下ろし大変じゃないですか?

・サンシェードを外して、市販のレインカバーを付けっぱなしで乗ってる方いらっしゃいますか?
☆購入した市販のレインカバーを教えていただきたいです!

ちなみにラクイックを付けるか悩んでます・・・。
もしEX乗られてる方いましたらどうですか?
またDX乗られてる方、別にラクイックなくても大丈夫ですか?

コメント

ままり

レインカバーは持ってないのでお答えできないですが、EX乗ってます😆2万円ほどで片手で子供抱きながら鍵をガチャガチャ開ける手間賃を買えると思ったら私は安いなって思ってEXにしました!とっても便利ですよ👍

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

やっぱりラクイックの方が便利ですよね🤔💓
    自転車屋さんでどんな感じなのか試せたら試してみます😂💓
    ちなみにレインカバー使ってないとのことなので雨の日は乗ってないということでしょうか?🤔

• 1月28日
  • ままり

ままり

施錠はしなきゃいけませんが電源入れるだけで解錠はするので楽ちんです!雨の日は車です😂自転車自体のカバーは純正じゃなく楽天で買いました👍

• 1月28日
  • ハシビロコウ

ハシビロコウ

雨の日車が楽ちんですよね😂
    詳しくありがとうございます🤣💓

• 1月29日
めめ

ぎゅっとシリーズです。
レインカバーはつけてます。
冬はマフラーにダウンきてって感じです。
駐輪場では、カバーはしてません。雨の際の乗せ下ろしはレインコートとかです💦

ちなみにですが時々乾かすなり、洗うなりしないと、カビます💦

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

なるほど😭💓
    めちゃくちゃ参考になります😂
    雨の日はいつもレインコート着せて自転車乗せてる感じでしょうか?🤔

カビちゃうんですか😵😵
    付けっぱなしタイプなら乾かせていいのに・・・って感じですよね🥲
    ちなみに他のレインカバーは検討せず、純正を購入された感じでしたか?

• 1月28日
  • めめ

めめ

パラパラなら、レインコートも着せてます。それより強い雨ならば今度は滑るので交通機関を使います。
    カビました💦
    時々ウタマロして洗濯してました。
    レインカバーは、何年に一度かで買い替えてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 1月28日
  • ハシビロコウ

ハシビロコウ

やっぱり本格的に雨の日は自転車以外が良さそうですね😂
    詳しくありがとうございました🤣💓

• 1月29日
み

後ろ乗せのやつですよね?
純正レインカバー付けっぱなしで乗ってますよ☺️
乗せ下ろしもそんなに苦では無いです!
キーレスじゃなくても全然問題ないですよー😊あったら便利だとは思いますが今までの人生で無くてもなんともなかった事だし、お店の人に故障したら面倒と説明されたので!笑

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

純正カバー付けっぱなしでも大丈夫なんですか?!写真のやつですよね?🤔
    乗せおろしって付けっぱなしでもできるんですね!
    カバーの構造がいまいち分かっておらず、想像ができなくて😭
    下カバーを一旦途中まで開けて乗せおろしできる感じですか?

たしかに!故障したらめんどくさいですね!😭

• 1月29日
  • み

画像の◯の辺りから両サイドにチャック下ろす感じです(伝わるかな😂)!片方だけ外して乗せ下ろししてます。

• 1月29日
  • ハシビロコウ

ハシビロコウ

ああ〜!!!!もうめちゃくちゃ分かりました😂💓💓💓
    ありがとうございます😂💓💓
    それができるなら純正ので全然問題無さそうで安心しました😂💓

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、これって片側だけ全開にしたら横開きみたいに開きますか?🥺

• 7月3日
  • み

横開きみたいになりますよ~!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    良かったです😆✨

• 7月4日
ままり

ギュットクルーム使ってます!!
純正レインカバー晴れの日もずっとつけっぱです😂乗せおろしもちょっと足は入れにくいですがそんなに大変じゃありません💡

今の時期は雨が降ってなくてもレインカバーを閉めて乗せてます。早朝などだいぶ寒さや風はしのげるかな、、と思います。夏はレインカバーをつけたままで開けた状態にしようかなと思っていましたが、足元だけでも熱がこもって暑そうなので外してました!

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

詳しくありがとうございます〜😭💓
    純正付けっぱなしでも大丈夫と聞いて安心しました😂💓

やっぱり夏は暑いですよね😵
    でも冬寒いよりは全然いいです!😂💓

• 1月29日