※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆばなな
妊娠・出産

初産の28週目で出産の不安があります。陣痛や出産についてのアドバイスをお願いします。

妊娠28週目の初産です👶🏻

妊娠後期に入り、出産が近づいてくると赤ちゃんに会える楽しみの反面、出産が未知すぎて怖いです😭

なにか陣痛、出産の不安を和らげる方法などがあれば先輩ママさんアドバイスをお願いします!!!

コメント

しほ

たしかに出産痛かったです
産んだ後の処置も痛いです
でも、我が子に会えたのと痛みが急に消えるのとでテンション爆上げでどーでも良くなりました 笑
案ずるより産むが易し、です 笑

• あゆばなな

あゆばなな

やっぱり我が子に会えた瞬間の幸せが嬉しすぎて忘れますよね🥲❤️
    ありがとうございます!✨

• 1月28日
さくらもち

脅す様で申し訳ないのですが、ホントにしんどいです😭
痛すぎて叫びまくりました。。
ですが想像出来ないような痛みではありません笑
例えば、お腹の上をブルドーザーが…やボーリングの球が…とか。
汚い話になってしまいますが、酷い便秘が私には近い感覚でした😅
なんだかんだ、産んでしまえばハイテンションで赤ちゃんの事ばかり気になってしまいます❤

もう少し先ですが、ガンバってください✊

• あゆばなな

あゆばなな

やっぱり叫びますよね😢💦
    出産も永遠に続くわけじゃないし、みなさんが乗り越えてきたから頑張ります🥺✨
    ありがとうございます!💓

• 1月28日
はじめてのママリ

わたしもすごいびびりで怯えてましたが、
なんだかんだ頑張れますよ!
もちろん痛いです
人生で一番痛い経験でした笑
ですが、それがなぜかわからないけど乗り切れるんですよ☺️❤️❤️❤️❤️

そして出産後はとてもスッキリ。開放感が味わえます笑笑

• あゆばなな

あゆばなな

人生で1番痛い経験ですよね🥲✨
    やっぱり我が子に会える喜びが何倍にも勝るからなんですかね?👶🏻💕

開放感!笑 

• 1月28日
ままり

私も1人目のとき怖くて怖くて検索魔になってました💦
でもこんなもんじゃないはず…と耐えていたら分娩室に通されて15分くらいで生まれました👶
それはもちろん痛かったですが😣生理痛を何十倍にもした痛さに感じたのを覚えています💦
陣痛も10時間以上覚悟していましたが、トータル4時間くらいでした!
こんなパターンもあるので、怖がりすぎず…☺️
いざ陣痛が来れば赤ちゃんも頑張ってる!頑張ろう!と自然に思えました😊今2人目の出産、私も怖くないわけじゃありませんが頑張りましょうね!

• あゆばなな

あゆばなな

私も毎日、検索したり友人に聞いたりの毎日です😭✨
    15分ぐらいで生まれたのすごいです💓羨ましい🙂💕
    個人差があるので、その時にならないとわからないですよね🥲

はい!一緒に頑張りましょう🤰💓
    マタニティライフも楽しみましょう👶🏻

• 1月28日