※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手で副菜が作れなくなりました。メイン料理だけでも大丈夫ですか?お子さんには足す必要があるのか悩んでいます。

メイン料理と汁物とご飯のみのご家庭の方、お子さんにもおかずはメイン料理だけにしてますか?
料理が苦手で今まで副菜も作ってましたがもうあまり作れなくなりました😓

例えば、メインとうちの常備品のミニトマト、ブロッコリー、アンパンマンポテト、ほうれん草、納豆、しらす、かぼちゃの煮物のどれかを足すだけでも大丈夫ですよね?

色々足さなきゃいけないのかわからなくて疲れちゃいました…元気に育ってて、食べてくれたらそれでいいのかなぁと思い始めました。
お手柔らかにお願いします😢

コメント

メインと汁だけの時は、汁の中に具をたくさん入れます😊
多い時は野菜4種類タンパク質1種類くらい汁の中に入ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインと具沢山の汁物のときはお子さんにも同じメニューですか?🥺

• 1月28日

退会ユーザー

同じですよ😊
    栄養足りてれば品数少なくても問題なしです👍

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺✨ありがとうございます😭

• 1月28日
3-613&7-113

結婚当時、一汁三菜作ってました。ただ、義実家が白米におかず一品とかの家庭で旦那から「おかずが多くて食べ切れない(おかず一品で、白米2〜3杯食べる)」と言われて楽なので一汁一菜が多いです。娘が生まれてから、いずれ彼女が結婚した時に一汁三菜出せないと可哀想かな?・困るかな?って悩みましたが変わらず一汁一菜です。時折、おかずの量は増えますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家がそうだったので、私も最初は旦那のために作ってましたが、料理苦手なの知ってるからメインと味噌汁あれば充分😊と言ってくれてて甘えてます。
    子供にもメインと具沢山味噌汁で足りますよね😢

• 1月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、具沢山味噌汁があれば良いと思います😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢♥️
    もうストックいらないかなとも思えてきました🥺

• 1月28日

3-613&7-113

一歳頃からストック辞めちゃいました。カレーとかは、ストックと言うより余ったのを冷凍したりはしてましたが…。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもカレーストックしてましたが、アンパンマンカレーがある!と思ってやめました😂

• 1月28日

3-613&7-113

ストックのつもりはなく、作りすぎた余りです😅そうすると、カレーにしたい時に大人の分作って娘は解凍すれば済むので…。

• 1月28日
まりーごーるど

大人ごはん基本一汁一菜で、味噌汁を具だくさんにしてます😃
余裕があると副菜一品かサラダつけることもあります。
子供ごはんそんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも余裕あるときは副菜、サラダはほぼ毎日出してます☺️子供には、質問で書いた野菜など足してたのですがいらないですかね…
    別で付けなきゃと思い疲れてしまって😢

• 1月28日