※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんに音楽のおもちゃを近くで鳴らすことについて心配です。鼓膜が破れたら痛いでしょうか?

7ヶ月の女の子がいます。
旦那に見てもらい、家事をしていたところ
音楽のなるおもちゃの音が鳴るところを娘の耳のすぐ側で聞かせていました。
近くで聴くと大人でもうるさいと思うので、気づいてすぐ直ぐに取上げ、耳元で鳴らしてうるさいでしょ?こんなのを赤ちゃんの耳元で鳴らすとか本当にありえないと取り上げました。
鼓膜が敗れることは有り得ますよね?
鼓膜が破れたら痛いのでしょうか?

コメント

さーママ

赤ちゃんの鼓膜は柔らかく伸びやすいのでよっぽどのことがないと破れないと聞いたことあります✨もし仮に破れてたら出血したり泣き続けたりして異変を感じますよ〜🙌🏻

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!!
    泣いたりもせずにお昼寝したので、なんともないのかなと安心しました😭
    本当にありがとうございます😭✨

• 1月28日
ねねこ

うちは義母の犬がうるさく、赤ちゃんの耳元でワンワン吠えていましたけど、なんともなかったです😌その時は、私も色々気にしていて殺気だっていましたが🤣
子供って意外と強いですね😌