※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***なちゅみ***
子育て・グッズ

女性は、早産で低体重の赤ちゃんを出産し、NICUに入院中。体重の変動や呼吸の問題があり、退院が遅れていることに悩んでいる。家族には話しているが、気持ちが落ち着かない様子。

7月16日に35w5dで2362㌘で早産&低体重で緊急帝王切開で出産しました。
特に大きな異常等はなかったですが、出産後そのままNICUに入院*
先週には保育器からも出てGCUに移りました✨

今日で生後25日になり生後10日までに300㌘減って2050㌘程まで落ちましたが今週に入って2566㌘まで増えて体重は問題ありません✨
当初は、2週間の入院予定がもーすぐ1カ月になります。

退院出来ない理由が熟睡したときに1日1回か2回あるかないかですが、呼吸がカクンと浅くなるそうなんです😫💧
でも、特に酸素を流したり等の処置をしなくても一瞬で自力ですぐに戻るそうなんですが…主治医の先生がもう少し様子見と言ってるようで退院が今週かな?と言われ続け伸びて現状です😭💦

緊急搬送で転院した病院なので、片道1時間ちょっとかかる場所で上の子も居るし、産後のカラダは正直悲鳴をあげてます。。。
先週は、乳腺炎になり寝込みましたがその間も母に頼み送り迎えをお願いして面会して授乳しました。。

正直、退院がいつなのかばっかり考えてしまい病んできてます。。
今日も授乳して面会後にクルマの中で泣けてきました。。

うちは状態的にとっても軽くてもっと重病だったり、小さかったりする赤ちゃんがいっぱい居るのはNICUやGCUに居るのは分かってるのですが…辛くなってきてます。。

家族にも話してるんですが、頭から離れなくて。。。
ここでぼやいてしまいました。。

コメント

2B2

自力で戻るなら大丈夫ですよ。
うちは、もっと早く小さく産まれましたが、元気に退院して過ごしていますよ。

無呼吸はうちもずっとありましたが、ちゃんと治りましたよ!
絶対大丈夫!

  • ***なちゅみ***

    ***なちゅみ***

    ありがとうございます‼
    どんどん退院が先伸ばしになっていくのでどんどん不安が募ってしまって気持ちばかり焦ってしまってます😢💦
    こうやってコメントしてもらえて少しモヤモヤが晴れました✨
    赤ちゃんを信じてあと少しと思って頑張ります‼

    • 8月11日
にゃあ

入院予定が伸び、退院の目処がたたなくて病む気持ちとーーーーてもよく分かります。(T_T)
まさにその状態です。
わたしの子は不整脈でNICUいます。最初は2週間予定といわれてました、、でも今はどんどん伸びてもう1ヶ月になります(T_T)
体重も4000超えて元気なのに
1日1回夜に起きる不整脈のせいで退院できないでいます、、。
面会にも体力つかいますよね(T_T)
それでもわが子に会いたくて母乳もって通いますよね!!
気長に待たなきゃ、、と思いつつも泣けてくるのが現実ですよね(T_T)
1人じゃないです!!!
わたしも同じです😭
一緒に乗り越えましょう!!!!!
弱音吐きながら一緒に前向きましょう!
退院←の言葉聞ける日が来たらものすごーーーく嬉しいだろうなって思います💓

  • ***なちゅみ***

    ***なちゅみ***

    ホント病んできてしまいますよね😭💦
    旦那に言っても、ママが焦ってもしょうがないよとか言われてしまい。。。
    更に病んでしまいます。。
    そうなんですょね。
    面会に行くのも搾乳も可愛い我が子の為って思って頑張ってますが…病院を出たあとにふと涙が出てきます😢💧
    一人ぢゃない!!って言葉
    すっごーーーく励まされます😁☆

    退院❤って言葉が聞ける日までお互いに頑張りましょっ🎵

    • 8月11日
  • にゃあ

    にゃあ

    病院を出た瞬間涙、、わかります😂
    1人でいたら尚更涙ですね😭
    どうしようもないことは頭では
    分かっているはずなのに心はついて
    いけませんもんね(T_T)
    退院←聞けたら教えてくださいね💓😁
    わたしも嬉しいんで!!!
    喜びわけてください💓😊
    それまでは頑張る!!!!!
    なにかあったらいつでも聞きます!!

    • 8月11日
  • ***なちゅみ***

    ***なちゅみ***

    そうなんですよね。。
    病院を出たあとって気が抜けるのか涙が出てきますよね。。😢💧
    すっごく分かります!!
    はい!!退院出来たらご報告します❤
    7oooさんのお子さんの退院報告も楽しみにしてます☺❤
    私こそ何かあったら聞きます✨
    ちょっと吐き出すだけでも楽になりますもんね✨
    ママも赤ちゃんもお互いにFightですね🎵

    • 8月11日
アナ雪大好きっ子ママ

ご出産、おめでとうございます(*^^*)
そして毎日お疲れ様です(>_<)

私も上の子が早産で低体重、NICUに1か月お世話になった経験があるので大変な気持ち凄く分かります(>_<)

うちの子も最初の頃、無呼吸になってとても心配でした(>_<)病院によりけりだとは思うんですけどうちの子の病院は無呼吸に一回なったらその後1週間無呼吸にならないことを確認しないと退院させれない…と言われてました(>_<)
私も早く赤ちゃんとずっと一緒に居たくて1日でも早く退院させたかったです(>_<)
うちは上の子の時の時だったので身軽でしたが産後で身体が色々辛い時に上の子抱えて通院する…と思うと正直ゾッとします…(;ↀ⌓ↀ)

搾乳して病院に母乳届けてますか?
赤ちゃんに会いたいのは山々だと思いますが少し体を休めることも大事だと思いますよ(*^^*)両親に頼めるなら搾乳した母乳だけ届けてもらって1日面会をお休みするなど。

あともう一息で臨月での早産なのできっともうすぐ呼吸も落ち着いてくると思います(*^^*)
あんまり頑張りすぎないで下さいね(>_<)‼︎

  • ***なちゅみ***

    ***なちゅみ***

    ありがとうございます❤
    やっぱりみなさん、1カ月位入院されてるんですね。
    うちの病院は特に明確にどれだけで退院って言うのがなく先生がOK出すまでは。。って感じであと1週間前後で。。って毎週延びてる状態で不安が募ってしまってます😢

    本当は毎日行きたいのですが上の子が居るのと往復2時間ちょっとの運転でカラダが辛く大体1日置きに面会に行ってるんですが…今週は退院まだかな?まだかな?と思い昨日以外は毎日面会してます😭

    搾乳して届けて、授乳時間に合わせて面会時に1回直母で授乳してます!!
    幸い、直母で15分から20分で80~120近く飲んでくれるので体重はぐんぐん増えてます!!

    もう少し肩の力を抜いてあかちゃんの帰りを待ちます☺

    • 8月11日