※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
子育て・グッズ

母乳の出が少ないため、8時間あけなくてはならない薬を飲むか迷っています。8時間あくと母乳が出にくくなるでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。

さし乳で、母乳の出が少なめです。
偏頭痛で、母乳を8時間あけなくてはならない薬を飲むか迷っています。

やっぱり8時間あくと更に母乳が出にくくなってしまうのでしょうか?

コメント

レモネード🍋

一日くらいなら大丈夫だと思いますが、定期的に搾乳すると良いと思います☺️

母乳はやめたくなくて、今後も薬飲むのであれば授乳中にも飲める頭痛薬に変えれませんかね🤔

• あかあおしろ

あかあおしろ

お返事ありがとうございます‼️搾乳の仕方がよく分からないので1ヶ月検診で聞いてこようと思います💡

主治医の先生に相談して授乳中でも飲める薬を試してるところなんですが、どれも効果がなくて😭困ったものです😭

• 1月28日
mama

私もさし乳です
私の場合1日くらいあげなくても平気でした😅

• あかあおしろ

あかあおしろ

お返事ありがとうございます‼️さし乳の方の経験談を聞いて安心しました😊

• 1月28日