※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃについての質問です。おままごと、ボールプール、お世話人形について悩んでいます。

子供のおもちゃについて、いくつか質問があります!!
年中さん以上の、ある程度大きなお子さんいらっしゃる方にお聞きしたいです!!(性別は問いません👧🏻👦🏻)

①おままごとは何歳くらいまで遊んでましたか??

キッチンは持ってるのですが、おままごとグッズが少なくて、末っ子も1歳を過ぎちょっと興味を示してきたので、調理器具や食べ物系のアイテムを少し買い足そうかなと考えています😌
そこで、炊飯器・レンジ・レジスター(お店屋さんも出来るおままごとキッチンを持ってるので)・掃除機、も買うかで悩んでます💭

②ボールプールは何歳くらいまで遊んでましたか??

2年使っててプールの方がだいぶ汚いため、買い換えるか思い切って処分しちゃうかで悩んでます💭
(買い換える場合は、テント型にするか同じの(畳めるやつ)買って毎回しまうか。処分する場合でも、ボールは残して遊ぶ時はもう部屋に散らかす、遊ばない時はカゴにしまう形にしようかなと)

③ポポちゃんやメルちゃんなどのお世話人形は何歳くらいまで遊んでましたか?(特に女の子)

長女が去年欲しがってましたがタイミング合わず買ってあげられず、最近は自分の毛布を畳んで赤ちゃんに見立ててお世話してたり、ぬいぐるみを抱っこで寝かしつけたりしてて、買ってあげたいなと思いつつ、春には年中さんになるのでどれくらいまで遊ぶのかなと考えると悩んじゃって💦

4人目の予定はないですが、1番下がまだ1歳なのでどれも買ってもいいのかなと思いつつ、なかなか決められずにいます😅

コメント

不器用母ちゃん

①ごっこ遊びが好きな息子なので今でも頻度は多くないですが遊びます🤗
掃除機は持っていませんが息子専用のクイックルワイパーがあります(笑)

②と③については持っていないので、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度は低くても現在も遊び続けてくれてるんですね😊
    おままごとグッズはどれも今からでも買ってよさそうだなと思いました🥀

回答ありがとうございます!

• 1月28日
みかん大好き🍊

①現在も使っています。
ただのままごとではなく、弁当箱に入れてピクニックにしたり、お店にしたり、なんか本格的になってきました😂
下の子と一緒にやってます。

②ボールプールは持っていないのですが、テントは持っていて、現在も使っています。
かくれんぼ、おうちごっこ、中で着替える…などなど。
テントだと、ボールがなくても使い方多いのかな?と思います。

③現在も使っています。
YouTubeの真似をしながら遊んだり、髪の毛を結んだり、ひたすら着替えてさせてファッションショーをしたりしています。

うちの子は、あまりゲームなどに興味がなく、幼い方だと思います😅
あと、下の子がいるのも大きいかとは思いますが、どれも現在下の子と取り合いながら遊んでいますよ✨
買ったばかりのころとは違い、なんだか高度な遊びになっていますが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントだと長く使えそうだなと思って候補に入れてました😊
    買うならテントにして、遊ばなくなったらボールだけ処分って感じがよさそうですね😌

大きくなってくるとだんだん遊ばなくなっちゃうのかななんて思ってましたが、遊び方のレベルが上がってくるのですね🎶
    下の子もいるし今からでも買ってよさそうです😊

回答ありがとうございます!

• 1月28日