※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の方が、生理不順や出血で化学流産疑い。切り替え方について相談しています。

多嚢胞生卵巣にて不妊治療中です。
9月に稽留流産にて手術し、その後やはり生理来ず12月から治療再開。
hmg注射にて20mm2つと、15mmの3つの卵が育ち、1/12にhcg 5000単位、1/15と1/17に1500単位ずつ注射しました。
医師指導のもと13日と14日にタイミングをとりました。
1/24日頃から茶オリ、ピンクオリが続き、1/26に鮮血のオリが出たので、フライングと知りながら妊娠検査薬使い薄いですが線が出て、着床出血か!と思っていたのですが‥その日の夜にかなりの量の出血‥生理が始まりました。
化学流産ですよね‥?
チェックしなきゃよかったと後悔‥かなり辛いです‥。
どうやって切り替えればいいのか‥。

コメント

RRi

化学流産、もしくは蒸発線だと
思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返事ありがとうございます。

    • 1月28日
野口🔰

私もPCOSで2人目の不妊治療中です。
1人目の時は2年で体外受精含み200万使いましたが、最後はタイミングで妊娠しました。

原因は、ストレスでした。
1万くらいの血液検査で
ストレスチェックしたら
とても高い数値でした。

仕事、家事、不妊治療と やる事いっぱい、& こんなに頑張ってるのに!
食べ物や生活も気をつけてるのに!
というストレスが大きかったと思います。

1つずつ、見直して、
これくらいまでOK など線引きを決めて
気が楽になった頃、妊娠しました。

今回は残念でしたね…
ショックが大きいと思いますので、すぐには難しいと思いますが、
ストレスが大きくなりすぎない生活
を送ることが妊娠への近道と思って
心穏やかな生活を送れる工夫を大切にしてみて下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストレス‥感じまくりかもしれません‥。
    発散方法探さないとですね

    • 1月28日