※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

36週の臨月で恥骨痛がひどく、歩くや起き上がるのが辛い。37週から動いても大丈夫と言われるが、旗持ち当番が心配。同じ症状の方いますか?

臨月入って特に恥骨痛が、、、
中期ごろからありましたが
今36週恥骨が痛くて痛くて
転がっていても痛い、立ち上がる時も痛い。
歩いていても痛い。
37週までは安静に〜それより後はもう歩いて
動いて大丈夫だよって言われてますが、恥骨が
痛くて私は、動けるのか😅。明日が小学校の
旗持ち当番。土曜日からは37週。
皆さん臨月の恥骨痛が痛い方おられましたか?
ジンジンするような痛みでたまに奥の方から
刺されるような痛みもあります。

コメント

うっちゃん

骨盤ベルトつけても痛みますか?
骨盤が開いてきてるので歪んで痛いんだと思います💦
付けると腰の負担も減り楽になりますょ🤗

  • はゆ

    はゆ


    骨盤ベルトしてます!
    もう尿もれもあり骨盤体操
    出産したらしようねとこないだ
    助産師さんに言われました🤣。
    臨月は仕方ないですよね。

    • 1月28日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    尿もれはほんと笑っちゃうくらい酷くなりますよね〜💦
    くしゃみ咳小走りジャンプ…何しても出る‼️
    ホッカイロとか腹帯とかでお腹温めたり、恥骨付近をマッサージしても少し緩和されるかもです🤗

    • 1月28日
ゆうこ

恥骨めちゃくちゃ痛いです😂
歩くなんてとんでもない笑
何度も立ち止まってしまいます😭

  • はゆ

    はゆ


    痛いですよね🤣。
    少しずつは歩かないとと思い
    痛い痛いと思いながら歩いてますが
    ほんと周りからしたら変な歩き方
    とか思われてると思います🤣買い物カートないとバランスもとれなくなってきてます。笑

    • 1月28日
ママリ

2人子持ちです。
2人とも恥骨痛で死んでました(笑)
2人目は更にやばく妊娠4ヶ月から出産後もずっと痛かったです。
何しても痛いですよね💦
ベルト巻いても私はダメでした💦ひたすら我慢(笑)

  • はゆ

    はゆ


    やっぱり我慢ですよね。
    それしかできないですよね。
    出産後も続くかもと思うと
    体操しっかりしないとですね。
    あまり動くのもできないですよね。

    • 1月28日
メメ

先週出産しましたが、本当にそれまで恥骨痛くてしんどかったです😭😭😭
ベッドから起き上がるのが苦痛、立ち上がるのもしんどくて…。
産んでかなりマシになりましたけど、恥骨には悩まされました笑。