※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきじ
妊活

漢方薬と鍼灸、どちらが効果的か迷っています。漢方薬の方がいい場合、鍼灸をやめて漢方を飲むべきでしょうか?

漢方薬と鍼灸、どちらの方が効果ありますか?
高齢の為なかなか授からなくて、今回も高温期16日目でリセットしました。去年、化学流産した時と同じ日数でリセットしたので、恐らく今回も科学流産だったのかな?と、、、(いつも14日目で生理がくるので)
鍼灸には通ってるんですが、漢方薬の方が効果があるなら鍼灸やめて、漢方を飲んだ方がいいんでしょうか?

コメント

ままり

両方が良いと漢方の先生に言われました!
どちらも東洋医学で合わせることで相乗効果が得られるようですよ。
私はどちらも継続して妊娠しました!

• まきじ

まきじ

そうなんですね😭
    両方やるとなると金額的にも結構な額になるので、悩んでます🤣ちなみに漢方薬は月おいくらくらいでしたか?

• 1月28日
  • ままり

ままり

私の場合胃腸が弱くその漢方も含まれてたので、月2,000円くらいでした!

• 1月28日
  • まきじ

まきじ

私も胃腸も弱いです😭
    二万円?ですか?

• 1月28日
  • ままり

ままり

2,000円です。保険効くので

• 1月28日
  • まきじ

まきじ

2000円ですか!?子宝漢方は保険適用外のイメージがありました!!保険適用される漢方だと助かりますね✨

• 1月28日
  • ままり

ままり

鍼灸でも漢方でもなんでも子宝つけて高くする傾向ありますよね😅
    中身は同じなので。

• 1月28日