※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナでほとんど家にいて、子供と2人きりでテレビを見せっぱなし。家事中はYouTubeを見せてる。ダメですか?

コロナで産まれてからほとんどを家の中で過ごしています。
お散歩も数える程しか行ったことがありません。
平日ワンオペで子供と2人きり1日中テレビはつけっぱなし。
時々おもちゃで遊んだり絵本を読んだりはしてあげています。
家事をするときはYouTubeを見せてその間にしてます。
ダメですよね…

コメント

るー

私もほぼお家で過ごしてますよ😥
遊べる時には一緒に遊んだりしてますがずっとだと息詰まったりしますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供向けテレビつけてれば見てたりするし、おもちゃで1人あそびしてくれてたりするときは近くにいて放置、寄ってくれば遊んだりしていますが、こんなんでいいのかなーって時々考えちゃいます💦

• 1月28日
  • るー

るー

難しいですよね…子供のとの遊び方や接し方って😥
    うちの息子も1人で遊んでますよ!
    飽きたり何かあれば泣いて近く来たりしてどうしたー?ってなりますがまだ話したりもできないと分からないですよね😥

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く意志疎通できるくらい大きくなって欲しいですね😅
    そしてコロナ消えて欲しい🙏
    早く気兼ねなく外出できるようになって欲しいですね!

• 1月28日
まる

わたしも家の中で過ごすことが多いですしテレビつけっぱなしです😅家事の時は大好きなアンパンマン見せてます。罪悪感感じつつ、私も好きなアーティストのDVD見てる時は幸せなのできっと娘も幸せだよねって言い聞かせてます笑 でも長時間にならないようにって時間決めてます!ひとり遊びしてる時は頭の中で子どもの想像の世界が広がってるから話しかけてそれを妨げちゃいけないって聞いたことがあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供向けだと見てたりするけど、私が見たいドラマとかバラエティーなんかは見向きもせず1人で遊んでたりするので付けててもいいのかな?と思いつつもつけっぱなしな事に罪悪感でいっぱいです💦

• 1月28日
  • まる

まる

大人向け全然見向きもしないし娘の声で大事なところ聞き逃したりします😅わたしはしずかな環境苦手なのでつけっぱなしでCMの音楽とかに反応して踊ったりするの見るのも癒されるのでつけてます☺️遊ぶ時しっかり遊んでたらあんまり気にしなくていいのかなって思います!

• 1月28日
meg

おんなじですー😢
ほとんど家の中、お散歩もスーパーに買い物行くぐらい、テレビつけっぱなしです。
絵本も何回も読むと私が飽きてしまって、おもちゃも側にいれば遊びますが1人ではなかなか💦
あまりテレビに夢中になってくれないので、家事してる最中は基本泣いてます😂
コロナがなきゃもっと友達の家行ったりしたいんですがね…😓