※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診後の食事内容と体重増加について相談。次回検診後のご褒美食事について不安。36週からの週一検診後の食事内容を知りたい。

検診終わりのご褒美に
朝 コメダでかつパン
昼 マクドでタツタセット ナゲット
夜 すき家の牛丼
おやつ クッキー4枚

食べたら1日で1キロ増えました笑

ちなみに今は妊娠前から6キロから6.5キロですが今日だけ7キロでした(笑)

次の検診は2週間後なのでそれまでにまた、調整するつもりですがその次からは毎週検診になります。

36wからの週一検診の後はどんなご褒美を食べていましたか?
1週間ごとなので今までのように毎回ご褒美食べていると調整出来るのか不安です😹

コメント

尾崎美紀

病院の近くにローソンがあったので新作スイーツ買ってました💗ご褒美ないとやってられないですよね笑
それにしても34wで+6kgは羨ましいです😭私その時既に+10kgだったのでいま戻すのに苦労してます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイーツいいですね!やっぱりそれくらいに抑えておいた方がいいですよね💦普段我慢してる分爆発しちゃって....
    差し支えなければ教えていただきたいのですが産むまでに何キロ増えましたか?💦そして何キロ戻りましたか?

    • 1月28日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    いえ私もマックとか全然食べてましたよ笑
    男の子だからかな?マック食べたくなりますよね💦

    妊娠前46kg
    39w 61kg(+15kg)
    出産直後 57kg(-4kg)
    産後半年 52kg(-9kg)

    って感じです😂
    まだあと6kgも減らさなきゃです💦
    臨月までまだ増えそうですが、+10kgに抑えといた方が出産の時も産後体型戻すのも楽だと思います!
    あと私は産後胸が垂れたので、余裕があれば産後も胸のケアきちんとするのをオススメします😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧に詳しくありがとうございます💦
    10キロまでに抑えれるように頑張ります!
    また、胸のケアも調べてみます!

    • 1月28日
deleted user

検診終わりにジャンクフード食べるのわかります🤣🤣笑
私は検診の前日の昼ぐらいから調整していきますww
あとできるだけ軽い服で検診いきます🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジャンクフード美味しくて美味しくて(笑)
    前日から調整しても体重戻りますか??
    ずっと私もぺらぺらのワンピースです笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日に半身浴して当日の朝は食べずにそのまま朝イチの検診行きます!
    運が良ければそんなに体重増えてないです😆😆笑
    その後によくマック食べてます🤣笑

    • 1月28日
ゆここ

ミニストップで毎回美味しそうなデザート食べてました❤

来週まで1週間まだあるのに私も既に1キロ増えちゃったので…なんとかしないとなーと頭抱えてます😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりデザートですよね!
    1週間で1キロなら何とかなりそうな気もしますが不安ですよね💦

    • 1月28日
deleted user

検診後のご褒美わかります😂

普段気をつけているだけで好きなもの食べたら本当にするんと増えますよね〜!同じ週数ですが私の場合は赤ちゃんが小さかったりその他もあり要観察なので週1検診です💦
なので検診の日だけ好きなもの好きなだけ食べてそこからまたダイエットというか次の検診までに戻すように調整してます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね💦週一検診でその日だけ好きなもの食べても次の検診には戻っていますか??💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多少誤差ありますがほぼ戻ってます!先日増えてないことに逆に怒られたくらいです😂

    • 1月28日