※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

リビングのベビースペースで使うカーペットを変えたいです。低反発のラグは窒息の恐れがあるでしょうか?他のおすすめの物はありますか?プレイジムをカーペットの上に置きたいです。

リビングがベビースペースなのですが今現在使っているカーペットが薄くこれから寝返りなどすると床が固いかなぁた思いカーペットを変えたいと思っています!
写真のような低反発のラグは窒息の恐れなどありますでしょうか?みなさまどのような物使っていますか?カーペットの上にプレイジムなど置こうと思っています!

コメント

まいまま

まさにこのタイプのウレタンラグを買いました!
赤ちゃんを直に寝かせる事もありますが、今のところ使っていて窒息の心配は無さそうです。
むしろ、毛足の長いカーペットより清潔に保てますし、低反発なので寝かせる時も頭が痛くないので安心して使っています。

yuiさんの投稿を読んで、今後うつ伏せをする様になったら注意して見なきゃ、、と思いました!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

低反発だと柔らかくて沈むイメージだったので、、窒息の心配はなさそうですね😆
    うつ伏せにするなら少し注意しておけばいいかな?🤣

• 1月28日
yuu

わたしは窒息等怖いので畳の上にイブルをひいていただけだったので、写真を見るとかなり柔らかそうなので少し怖いです。

あと窒息もこわいですが、歩き出した時に歩きにくそうなので長くは使えないと思います。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

イブル調べました!
    吐き戻しが多い子なので洗えたりできるのはいいですね😆
    写真を見ると踏むと結構沈んでいますよね、、

なるほど、、!!確かに歩き始めの子には歩きにくいですね、、買ったら長く使いたいと思っているので!
    ありがとうございます!

• 1月28日
ma♡

うちもこのタイプをつかってます😊今のところ、窒息の心配は上の方と一緒で心配なさそうです!!
お祝いで買ってもらったベビー布団の敷布団は硬くて寝かしつけの際背中スイッチはいってしまうんですが、リビングでお昼寝の時は気持ち良いのかセルフねんねしてくれます😂笑
掃除も楽です🎵
ただ、歩きだしたら安定感ないだろうなと思います💦こけても痛さは軽減されるだろうけど…
歩き初めにはよくないかもです😱

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

背中スイッチ入ります😭
    やはり柔らかいとふかふかで眠りやすいんですかね😆
    写真を見ると結構沈んでるので歩き始めの子には確かに不安定そうです、、
    もう少し考えてみます!!

• 1月28日