※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

母乳が出ず、心配しています。1人目は出始めて完母だったが、2人目は出ない。まだ1日だけ吸わせたが、出が少なく、体重も増えず。2人目でもこんなものでしょうか?

2人目を26日に産みました!ですが母乳がでません💦
上の子の時も最初は母乳が出ず、産後3日目4日目あたりから出始めて退院する頃には完母でいけるくらいでそのまま完母で育てました!
2人目なんて1人目完母だったからすぐ母乳出るだろうと思ってたのでショックです、、
まだおっぱい吸わせたのは1日だけなんですけどこれからですかね?
手で絞るとほんとにすこーしだけでるんですが、本当に少しです😭おっぱいもまだ張ってないし、母乳だけじゃ体重も全く増えずです!
2人目なのにこんなもんですか?💦

コメント

姉妹ママ

そんなもんですよ!
私も2人目直ぐには出なかったです。
切れたし痛かったな...
1人目出たから2人目も当たり前に出る、
じゃないみたいです笑
マッサージしたりするのも良いらしいですよ!
4日目位~出始め、いまも結構出てます!

私も1人目完母でしたが、2人目のとき産後2、3日後から出始めました☺️
2日間はミルクでした!

ママリ

1人目は退院時には完母でした。
2人目は混合で退院しました。
混合もやってみるとメリットいっぱいで、私には完母より合ってたので、そのまま混合でいきました!

ちびすけ

私も1人目完母でしたが、2人目は上の子と飲む量が違い、入院中からミルク足してました。今でも夕方以降はおっぱいだけでは足りない事が多いので、寝る前にミルク使ってます。