※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_ma3
妊娠・出産

4w4dです。今日茶色っぽいおりものがでました。普通ですか?(´._.`)初診は9/3です。

4w4dです。今日茶色っぽいおりものがでました。普通ですか?(´._.`)初診は9/3です。

コメント

オガオガ

私も初期は、茶おりがありました。

• s_ma3

s_ma3

コメントありがとうございます。
    みなさんあるんですね!
    安心しました♡

• 8月11日
  • オガオガ

オガオガ

全ての人がと言う訳ではないとは思いますが、ある人はあります。二回ともありました。9週位まであったりなかったりだったと思います。

• 8月11日
  • s_ma3

s_ma3

初めての妊娠で色々不安で…
    初診まで待ち遠しいです(T_T)♡

• 8月11日
  • オガオガ

オガオガ

分かります!!

• 8月11日
虹

初診8/3じゃなくて9月ですか?

よく言う茶おりというものですね。
妊娠初期にはよくあることですよ。
私もありました(>_<)

安静にしててください。

参考にこちらのクリニックのサイト見ると安心しますよ!
http://www.ivf-kyono.or.jp/post_preg/

クリニックのサイトから引用です↓
出血があった場合
以下のような出血に緊急性はありません。
 1)おりものにピンク色の出血があった
 2)おりものシートに直径数センチくらいまでの赤い出血がみられた
 3)茶色っぽい、あるいは黒い出血が続く
これらの症状は、多くの方が経験するごく軽い出血です。妊娠初期の出血は、正常妊娠でも25%程度の方が経験することであり、あまり心配はありません。出血が直接の原因で流産することはなく、緊急で受診する必要はありませんので、運動などを避けて自宅で安静にすれば、多くの場合、出血はおさまります。外出中、お仕事中の場合は、できるだけ早めに自宅に帰るようにするとよいでしょう。

• s_ma3

s_ma3

8/3に陽性反応が出て、初診の電話予約をした時にだいたいを計算してもらい、5-6週目で大丈夫ですよと言われて9/3になりました。( .. )
    URLまで御丁寧にありがとうございます(*^ω^*)♡
    参考にします!

• 8月11日