※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを落としてしまい、心配でパニックになっています。後遺症や息が止まることを不安に感じています。立ち直れない気持ちです。

ドキドキします 動揺やばいです
大切で可愛くてしょうがない赤ちゃんをを私の不注意で頭から落としてしまい
けがをさせました
脳神経外科では何も無いから大丈夫
泣いてるし、食欲もあるし、骨折もしてないよ
といわれ帰されましたが
不安で寝顔みてると申し訳なくて涙が止まらず
落とした瞬間を思い出すだけでパニックになります
後遺症が残ったらどうしよう
息してなかったらどうしよう
と涙が止まりません
私だったらよかったのに可愛い可愛い赤ちゃんを落としてしまった 怖くて痛い思いをさせてしまった
立ち直れそうにありません

コメント

とも

毎日お疲れ様です😌
そんなに自分をせめないで下さい!
誰にだって失敗あります💦
これから気をつければいいんですよ😊

はじめてのママリ

大丈夫、大丈夫です!!
何もなくてよかったですね☺️
案外赤ちゃんはたくましいし強いです💪

自分の不注意での怪我って本当にすごい自分を責めてしまいますよね💦
私も自分のせいで痛い思いさせてしまったことあるのでわかります💦
でも脳神経外科に行ったことだけでも偉いと思いますし、それだけ心配してるってことは愛情がたっぷりあるってことだと思います!!
その愛情は絶対に息子さんに伝わってると思いますし、抱っことか怖くなってしまうかもしれませんがたくさん抱きしめてあげていれば「ママ大丈夫だよ」ってたくさん笑ってくれると思いますよ👶🏻

はじめてのママリ🔰

分かりますー💦わたしも3ヶ月ごろに完全にわたしの不注意でパニックに🤯
救急車呼びました💦
反省、、、
でもほんとにここ数ヶ月はもっと大変で歩くようになると5秒も目を離してないのに転んで頭打ってを繰り返してて(T . T)もうお手上げ状態です、、、

りゅりゅ

つらいですよね。私は少し目を離した時に赤ちゃんがベッドから落ちてしまったことがあります。幸い大事には至らずでしたが、少し怪我もしてしまって‥。

動くようになってきた娘から目を離した馬鹿な自分が許せなくて、辛かったです。今思い出しても胸が苦しいです。

お気持ちすごくわかります。

レモン🍋

大丈夫ですよ!!
ショックと少しパニックになってしまってるんだと思います。言われた通り、泣いてる、食欲ある、飲んでる、骨折もしてないなら元気だと思いますよ!
安心してくださいね!
私も赤ちゃんの頃に熱中症にさせてしまった経験があって、本当に大変な事をしてしまって当時は涙が止まりませんでした。今も忘れる事が出来ないし、恐怖症で怪我や病気に少し神経質になってしまいましたが、子供はそんなの関係なく元気に怪我も病気もして育ってます😂笑

ひな

私の母も私が新生児の時、お風呂で手が滑りおもいっきりお風呂の底まで沈めちゃったらしいです…🤣🤦‍♂️
今では笑い話ですが、それからお風呂が怖くなって父がお風呂当番になったと。笑

誰にでも失敗はあります。ヒヤヒヤすることもよくあります😅😅
あまり気落ちされませんように。。