※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

話しているときに自分の話ばかりする人が疲れる。近所付き合いで避けられない場合もある。周りに同じような人はいませんか?

こっちが話してるのに返しは"私も〜"とか過去の経験談とか自分の話しかしなかったり、マウント取ってくる人って本当疲れる(笑)とにかく自分の話が多い!!
そんな疲れる人と近所付き合いしなきゃ良いとか思われるけど、ご近所だとそう簡単にはいかない😣

皆さんの周りにもこんな人居ませんか?🤣

コメント

うちの母がそうです😂
実母なので遠慮がないので「いや、今私話の途中」て言います😂😂
まじで疲れますよね😅

• ♡

そう突っ込める相手で羨ましいです🤣🙌多分誰かが言わないと気づかないですよねww

• 1月27日
ママリ

いました!!w
前の職場で1人の人が
旦那の話したら
あたしのお兄ちゃんもね~って彼氏居ないからお兄ちゃんでマウントとってくる子いました🤣🤣

いつも誰が話してても自分の話もっててかまってちゃんなんだなーって思ってましたw

• ♡

意外と色んなところに居るんですね🤣こっちが話したいのにいつの間にか相手の話になっちゃってるから何かもどかしくて(笑)

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

お兄ちゃんでマウントしてくるのは笑えました😂
    その子がいる時はもう話すのやめてひたらすら聞いてました😂

• 1月28日
rest

聞き役に徹することができない人多いですよね。自分の話がしたくてたまらない人。そういう人は最後にはマウントに持っていくし。。
話すんじゃなかったってなりますよね。

でも割とたくさんこんな感じの人、いるように思えます。私自身も、つい自分の話に持っていってしまって、
あ!しまった!ってなることもあります😵

• ♡

本当話さなきゃ良かったって思います🤣Appleさんみたく自覚あるなら全然良いのですが、全く自覚なしで話すたびにこれなのでこっちが疲れちゃいました😭

• 1月27日
はじめてのママリ

いますいます!
すごくわかります!
その子と話すと、わたし0.5割その子9.5割でその子の話になります(笑)
わたし「この前○○でさぁ」
その子「あー!わたしもよ!アレでコレで~止まらない~」
が続きます。

その子と話すと耳がめちゃくちゃ疲れます(笑)
終わった後の感想はいつも「あれ、わたしの話は???」です。

• ♡

かなりの割合ですね🤣ww
    こっちの話を聞いてもらいたいのに...😑
    ちょーモヤモヤしますね😱

• 1月28日