※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

愚痴です。さっき旦那が友達を連れてきました。家にはまだ生後16日の赤…

愚痴です。
さっき旦那が友達を連れてきました。
家にはまだ生後16日の赤ちゃんがいるのに。
里帰りなしで家事育児してしんどいと話したその日に連れてきました。
この時点でムカつくのに、授乳が終わってこれから寝かしつけるのにご飯食べに出かけました。

夜グズるの知ってるくせに。
誘う友達も意味わかんない。

なんなんですかね。こっちは毎日寝不足で言葉の通じない赤ちゃん相手に手探りで育児してるのに、なんで呑気に出かけられるんですかね。

なんで嫁の気持ちがわからないんですかね。

今まで必死に頑張ってきました。
夜の授乳で辛くても、泣き止まないでずっと抱っこでも、
毎日辛かったけど、家事はしっかりやって泣かずに頑張ってました。

でも今日の旦那の行動で全部台無しです。

なんか今まで頑張れたけど旦那のせいで涙止まりません。

ホントにむかつく。

大変さ理解してるみたいな事言ってたけど、全然理解出来てない。

コメント

ママ

コロナが流行ってるのに何考えてるんですかね😨💦
来る友達もどうかと思うけど旦那さんも意識が薄いですよね💦

寝れないしなんで泣いてるのかわからないし、結構しんどい期間なのに家事も育児も頑張ってて偉いです‼️
家事は手を抜いて旦那さんに洗濯物とかはやってもらう方が良いですよ❗️

ちゃん

うは…
クソむかつきますね😡
しかもこのご時世で、家に生後間もない子供いるのに…!!

里帰りなしは大変ですね💦
家事は最低限にして身体を休めてくださいね…🥲

ひとみ💙🩵

産後間もないのに辛かったですね…
お疲れ様です✨

男の人って何も考えてないし分かってないですよね。。
うちも生後2ヶ月の時、会社の飲み会があるって言われて、さすがに早めに帰ってくるだろうと思ったら日付越えて帰ってきた時、悲しかったです😢

でもたくさん泣いてください!!
泣くと少しはスッキリします!!
私なら旦那にハッキリ、イライラぶつけます!!

うみ

みなさんコメントありがとうございます!

あのあと旦那が友達と出ていく時めちゃくちゃ睨んだらテイクアウトだけして10分程度で帰ってきました。

早く帰ってくればいいとかの問題じゃないので謝られたあとシカトして寝たら夜中の授乳変わってくれて旦那なりに反省しているようです。

ホントに今回の件はムカついたし悲しかったですが、あの時泣いて少しスッキリしたし、これからは家事も少し手を抜いて旦那に手伝ってもらおうと思います!

今回は優しいお言葉たくさんありがとうございます!