※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が完全に旦那似だと言われててなんかすごい複雑なきもちです😂息子は…

息子が完全に旦那似だと言われてて
なんかすごい複雑なきもちです😂

息子はオムツのCMに出そうとよく言われるようになりました。確かに旦那の小さい頃にそっくりだとは思います。
私に似てなくても愛情は変わりませんし
可愛い可愛い息子です。

でも、おいおいと思ったのは産まれてからすぐのときの浮腫んだ顔を見て「あらー嫁ちゃんやね笑笑」と一言。
それからどんどん二重になってきて親バカですがとても綺麗な顔立ちに。その息子を義実家に連れて行ったら
義祖父母から「ハーフみたいな綺麗な顔してるわぁ!!よかったやないの!旦那にそっくりやわ!完全に旦那やな!将来有望よ。」と言われました。
もう私の立場なかったですし帰りたかったです。

しかしそれから少しの間でちょっと顔が変わり、目が腫れてきたのですがそれを見た義母から「嫁ちゃんに近づいてきたね」と。

旦那も私に似てると言われてた期間は
息子を可愛いとも言わないし抱っこもせず
いつも息子の顔を見て「あー、目がもう少しなんやけどねー」と嫌な言葉ばっかり。
でも最近通りすがりの人にも褒められるようになってからは急に抱っこするようになったし、ベビーカーも押すようになりました。今までほぼとってなかった写真も撮るようになったんです。

私は息子が誰に似ても良い。
可愛とか可愛くないとかそんなこと重要なんですかね😢

しかももっとショックだったのは実母から
「あんたに全く似てないよ!よかったね!完全にむこうね!よかった良かった」と言われたことです。
母になって分かりますが、自分の娘にそんなふうに言えるんだって思うと母に私に似なくて良かったねと言われたのが一番ショックでした。

何でほぼ育児協力しない旦那がいい思いしてんだ?

コメント

choco

私も義両親から息子の小さい頃にほんとそっくり!可愛いわ〜と毎回言われます🥲
旦那に似ることが嫌だとかではなくて、なんだか寂しくなるんですよね🥲
誰に似てようが可愛い我が子に変わりはないのに。自分を否定されてるようで悲しいですね😞
実母から言われるのは本当に辛いと思いました。想像しただけで…胸が痛みます😭

• ママリ

ママリ

一緒ですね。。
    そうなんです!まさにそうなんです。
    寂しいんです😢
    私に似てるね可愛いねとかそうゆうことを言われたいわけではなくて…なんででしょうね…ただただ寂しいというか。
    実母に言われた時は泣きそうになりました。他の誰より傷ついたしトドメの言葉だったかもです。😭
    ありがとうございます。わかっていただける人いてめちゃくちゃ安心しました😢

• 1月27日
はじめてのママリ

それはみんなひどいです!
赤ちゃんの顔なんて日に日に変わりますし、ハーフな顔立ちだから楽しい人生になるわけじゃないですし、、
この後まだまだお顔は変わると思いますが、みなさんその度にずっと言うんですかね?
あと、もし2人目ができたりして万が一、目が細かったらお父様と義祖父母さんどうなっちゃうんだろうと心配になります💦
特にお父様、今のうちに心を入れ替えてほしいです!

• ママリ

ママリ

本当にそれなんです。顔がどうとかじゃなく
    産まれてきてくれたこと、今その時しかない息子の姿、
    これがまさに奇跡なのに。
    私が今日出来たことなど日々の成長を伝えてもふーんなのに盛れた写真があれば食いつく旦那。どうかしてますよね。
    顔が可愛いから何って感じなんです。息子をお飾りにでもする気かととっても腹立ちます。

わかってもらえてすっごい嬉しいです。安心しました。
    旦那にはきちんと言わないとですよね。

• 1月27日
ぷみえ🌈🔰

みんな酷いですね!!!!
うちの娘は全く私に似てません😂😂旦那にも似てません😂😂(義姉の小さい頃にそっくりらしい)なので、そういう経験がないのですが…それ言われたら普通に腹立ちますしどっちに似てても可愛いわが子なんで!って感じですよね☺️義母もうざいし、登場人物みんなにイラッとしちゃいました😩😩顔で判断してんのか?お前ら??ってwww
実母に至っては言われたらキレてると思いますwww
お前が産んだんだろwwwって😂😂

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです😢モヤモヤした気持ちだったのでスッキリしました。
    そうなんです。息子も1人の人間ですからね…にてようがにてまいがこれからどんどん本人なりの生き方をしてくれるだろうに…そんなことを言われるんだとショックでした。

実母も酷いですよね。
    自分の家系に似てると言うのは昔の人たちの見栄だ
    と言ってたのでそう思われるのが嫌なのだろうと思いますが…
    何が言いたいのかさっぱりですよね。

本当、スッキリしました。
    毎日毎日ムズムズ考え込んでいたので…

本当にありがとうございました😊

• 1月29日
リ

うちは逆で義母が産まれた娘をみて旦那と瓜二つでいや~可哀想だわと言ってました😅
私的には旦那に似て生まれて欲しかったのて良かったんですが、、。今もほぼ旦那に似てるって言われます😅
別にどっちに似てようが似てまいが可愛い孫だろーよって思います🙄顔がどうとかどうでもいいですよね。無事に産まれてきてくれて元気に大きく育ってくれればそれでいいですよ!
旦那さんに関しては意味わからないですね🤷🏻‍♀️産まれてきた我が子がどんな顔であろうと愛しい存在じゃないんですかね🤷🏻‍♀️🙄なんなんでしょうね😅😅

• ママリ

ママリ

可哀想って言葉がどれだけ酷いか分かってませんよね💧
    うちの義姉の子供も旦那さんに似て可哀想と言われていました。
    本当にその通りです。どんな顔であれ愛おしい我が子に変わりありません。
    というか、その子たちが自分で人生作っていくのだから今から勝手にあんたらの物差しで決めるなと言いたいですよね。何が可哀想なのかさっぱりです。

旦那も最低ですよね。
    息子が第一だからか、そんな分かりやすいことをされて
    正直旦那には嫌悪感しかないです。

共感してくださる方がいてスッキリしました。
    本当にありがとうございます😊

• 1月29日