※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

25w5dの早産で生まれた赤ちゃんの頭の形が気になります。成長で元に戻るでしょうか?残る可能性もありますか?

25w5dの早産で生まれたんですけど、今NICUでお世話になっていて毎日赤ちゃんを見に行ってるんですけど、今日は頭に被っていた帽子を取っていて頭を見たんですけどなにかに抑えられた跡とかあって頭の形がおかしくなってるんです😭
これは成長していくことで元に戻ったりしますか?
やっぱり少しは残っちゃいますか?💦

コメント

メル🌷

頭動かないように固定するやつ(名前は不明)の跡ですかね?それか呼吸器が当たってた跡?
多分治るんじゃないかなーと思いますよ!
まだ柔らかいから跡がつきやすいんじゃないですかね?

多分これからうつ伏せ寝になったりでまた頭の形気になると思いますけど、多分いい感じに治ります😁
うちも当時めちゃくちゃ気にしてましたが今きれいな形してます!
気になるなら先生や看護師さんに相談しても良いと思います!
うちのお世話になった看護師さん曰く、頭の形と鼻の形を気にするお母さん多いって言ってました🥺

• アユ

アユ

何の跡か分かんない跡でした💦
    そうですよね。

看護師さんもいろんな体勢にしています🥺
    そうなんですか?
    頭と鼻、耳が気になりました。

• 1月28日
  • メル🌷

メル🌷

うちの娘のいたNの看護師さん達は、頭の形が悪くならないように時間で頭の向きを変えてくれてたみたいです😌
    鼻は呼吸器取れたときに鼻の穴デカっ!笑😂って思いましたが退院する頃には普通になってました!
    もしも頭の形で少し残っちゃったりしたとしても、髪の毛で隠れるし大丈夫ですよ♡女の子だし坊主にする事もないだろうし😊

• 1月28日
  • アユ

アユ

ありがとうございます😭💗
    最近体勢も時間おきに変えてくれていて看護師さんたちもつきっきりで本当に感謝してるところです🥺
    そうなんですか😂
    戻るなら安心です☺️
    そうですね!成長が楽しみです🤦‍♀️

• 1月28日