※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲みながら泣き、残すようになりました。乳首のサイズに問題があり、ゲップも上手くできないようです。体重は増えているが、困っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘が最近急にミルク飲みながら
泣き、残すようになりました。。

混合で母乳の後に 60〜80ml作っていますが、
残すことが多いです。母乳はあまり出ていません。

哺乳瓶の乳首はまだSSで、
何度かSにしてはいるのですが勢いがいいのか
口から溢れてしまい怒り出します。
なのでSSのままにしているのですが
そうするとまた怒り出します。

途中でゲップをさせようとしますが
泣いてしまいダメです🙅‍♂️
もともと生まれた時から
ゲップが下手であまりうまく出せないようです。

体重は順調に増えていて、
飲んでる途中で起こり出したらあやして
もう飲ませていません。
しばらくすると機嫌も治り元気ですが、
問題を解決を解決してあげられなくて可哀想な気持ちで
います。

アドバイスお願いします。

コメント

おもち

温度とかはどうでしょうか?
うちの息子は熱過ぎると泣いて怒り、冷た過ぎるとオエッとえづいてしまいます😂

  • moyashiii

    moyashiii

    温度は色々試しましたが、適温でも冷たくても飲んでくれます!

    • 1月27日
  • おもち

    おもち

    私もそれぐらいの時期に拒否が出始めたので、ミルク変えたり哺乳瓶の乳首変えたり色々やってみました!!
    おっぱいは普通に飲んでくれるんですか????

    • 1月27日
  • moyashiii

    moyashiii

    はい、おっぱいは飲んでくれていてあまり出ていないのでひっぱったり叩かれます笑

    • 1月27日
( °◃◦)

乳首はどこのものをしようされていますか?うちの子は母乳相談室のものじゃないと口からあふれてしまっていました。

  • moyashiii

    moyashiii

    母乳も乳首もずっと母乳実感を使っています!

    • 1月27日
  • ( °◃◦)

    ( °◃◦)

    もし可能ならこの乳首だけ買ってみてください✨母乳実感の哺乳瓶と互換性あるみたいなので✨私のお世話になった産院でこの母乳相談室の乳首が赤ちゃんは好きだと聞きました🥺

    • 1月28日
舞

ssサイズの乳首に、爪楊枝で穴を1つ開けてみてください。うちはそれでうまく行きました!

ぴよ

うちの子の場合ですが、
成長して吸える力が強くなったので
私が思っていたよりおっぱい飲めてたようで
ミルクをあげてもいらないのでギャン泣き
されるようになりました😓

おっぱい→ぐずるならおしゃぶり
にすると、口が寂しいだけだったのか
大丈夫でした🙆‍♀️

泣き止まなくてお腹すいてそうなら
ミルク40mlだけ作って様子見て
飲んでくれて足りなそうなら
足すって感じでやってます😊

体重が増えているなら主さんが
思っているより母乳が出ているのでしょうか…🤔

  • ももママ

    ももママ

    私も一人目がそうでした!
    1,2ヶ月経って母乳が出始めたみたいで、母乳後のミルクあげたら泣くようになったのでミルク止めました。そして完母になりました。
    もしかして、思っているよりおっぱい出てるのでは??

    • 1月28日