※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりで痩せたが、元の体重に戻りつつある妊婦です。体重増加は必要でしょうか?婦人科医は増やすようアドバイス。

つわりで4キロ痩せ、今妊娠4ヶ月でやっと元の体重に戻りそうです。そこでふと気になったのですが、元の体重に戻る=体重は増えていると考えていいのでしょうか?婦人科の先生には体重は少し増やした方がいいから食べられるものを食べてねと言われました。

コメント

りんご🍎

そうです!減った所から
スタートなので元の体重に戻ったら4キロ増えたって
計算で良いみたいです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭安心しました😭

• 1月27日
  • やま

やま

私のところは元々の体重からです🥺💓病院によるみたいです。ちなみに私は日赤です。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

減る前の妊娠した時点の体重からスタートと、よくママリでも見るし、わたしもそう言われましたよ🙃

周りの友達もみんなそのような、認識の人が多いです!

あゆみん

私の通っていた産婦人科では、つわりで減る前の体重からスタートでした😊

ぴよぴよ

つわりで痩せた時からではなく妊娠した時の体重からの増加で数えると言われました😊