※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが飲みたがりが早い場合、追加で40ml与えることがアドバイスされました。授乳間隔が短くなる「ちょこちょこ飲み」も新生児にはあります。120ml一度に与えても大丈夫でしょうか?

生後2週間のちょこちょこ飲みについてです。

しばらく母乳+ 80mlだったのですが、最近は飲んだ後1時間足らずで欲しがることを産院に相談すると、その場合は40ml追加とアドバイスがありました。

そうして40ml追加すると、授乳間隔がまちまち(3時間未満)のちょこちょこ飲みスタイルとなってしまい、、

新生児はこんなものでしょうか。
80mlではなく、まとめて120ml与えてみても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちもちょこちょこ飲みすごかったです😭
ちょこちょこ飲まれるとしんどいですよね💦ずっと授乳してる気持ちになりますし😣

いつもうまく行くわけではなかったですが、おしゃぶりや抱っこででかるだけ3時間空けてから飲ませたら、量多くても飲めたのでやってみていいと思います🥺

ちい子

新生児はこんなもんです😭
まだ飲むのがヘタだし、量も飲めないので仕方ないです💦
ミルクあげても結局3時間あかないと次あげられるないですし💦
少しずつミルクの量を増やしてみてはどうでしょうか?

ベビたん🐥

うちもちょこちょこ飲みで頻回でした😭
母乳がよく出る方だと、赤ちゃんが飲み疲れてしまって一度に量飲めないらしいです💧
私は出がよくて射乳も凄かったので、最初少し絞って、勢いをなくしてから飲ませると飲みやすいよって言われてました🙂あげる側から優しくしてあげないとねっても言われました🤣

よもぎもち

皆さまコメントありがとうございます。こんなもんなのですね😭

アドバイス参考にしながら、我が子に合ったスタイルを模索していきます🥲