※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

授乳の飲み方で悩んでいます。新しい方法で泣き止まず、前の方法に戻すと乳腺詰まるかもしれないと言われています。頻回で慣れさせるしかないでしょうか。

助産院でおっぱいマッサージしてもらいました。
その時に正しい飲み方を教えてもらったのですが、5時と8時の授乳の後も泣きやまず、、、。
(抱っこで泣き止んでもおろしたり時間が経つと泣きます、寝続けません😓)

いつもと違う飲み方だから上手く飲めてないんですかね?
でも前の飲み方にすると乳腺詰まるかも、と言われたので戻さないほうがいいですよね?
頻回で慣れてもらうしかないですか?
どうしたらいいのでしょう…😢💦

コメント

ぶたッ子

正しい飲み方は、抱き方の事ですかね?
いろんな角度で飲んでもらう事も飲み残しがなくなって、良い事だと思うので、教えてもらった飲ませ方と、今までの飲ませ方と、交互にやっても良いと思いますよ😊

• アキ

アキ

初歩的なことなのですが、きちんと乳輪を全部加えさせる、奥まで差し込む、、等です💦
    今まで吸い方が浅かったのか指摘されました。ですが、娘もわたしもその飲み方が主流になってしまっていて😱💥

• 1月27日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

あー💦
    それなら、教えてもらったやり方を続けた方が良いと思います💦
    授乳ってこれから何ヶ月も続くので、浅飲みのまま行くと乳腺炎もですが、乳首が切れちゃって、そっちで授乳が苦痛になる事もあります😓
    切れたらすっごい痛いので…乳首を守る為に、奥まで咥えさせる事が大切です😂

• 1月27日
  • アキ

アキ

そうですよね🥺頑張って慣れようと思います💪
    ありがとうございます🌼✨

• 1月27日
マリモ

うちの子も最初浅吸いだったので乳首がボロボロになって千切れるかと思いました😱
今はだいぶちゃんとくわえれるようになったので乳首も回復してます🙌
教えてもらった深く吸えるやり方でやった方がいいと思います!乳首の為にも!
あと赤ちゃんも深くくわえられた方が同じ時間かかってもしっかり飲めるので満足してくれると思います😊

• アキ

アキ

約2ヶ月近く浅吸いだったのでそれで慣れてしまって、深く吸わせるとめちゃくちゃ怒って泣き喚いて挫けそうです😰
    ちゃんとくわえてくれるまで泣きわめきましたか?💦
    深く吸わせるのがいいって言うのは十分わかってるんですが、こうも泣かれると…

• 1月27日
  • マリモ

マリモ

とてもよく分かります!
    私も最初全くくわえてすらくれなくてギャン泣きされて、でも飲まさないといけなくてで心折れそうになって泣いてました😭😭授乳の時間が来るのが恐怖になるくらい💦
    私の場合乳首が元々短くて吸いにくいタイプだったので😣
    ウチも2ヶ月チョット経ちますが未だに吸ってる時浅いな💦と思う事あります😅
    でも最初ほど浅くないから痛さも少しだからそのまま吸わせたりしてます😅ネットでは何度もやり直せと書いてありますが飲めてない訳ではないのでもぉいいや!と思っています😂
    お乳が張って乳輪が硬いと深くくわえれない感じがあるので吸わせる前に少しマッサージして絞って柔らかくしてからだとくわえやすくなるみたいです😊

• 1月28日
  • アキ

アキ

分かってくれて嬉しいです😭💓
    ギャン泣きされると挫けちゃいますよね…可愛そうになってきちゃうし。
    確かに飲めてない訳ではないので、無理そうな時は諦めます!根気強く長期戦覚悟で挑みます💪
    柔らかくしてからですね、分かりました!
    色々ご助言ありがとうございます🥺✨

• 1月28日