※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれん
ココロ・悩み

緊急帝王切開で出産し、入院5日目。涙腺が敏感で泣きやすい。コロナ禍で家族と会えず、息子に愛情を伝えたい。母親としての不安や母乳の問題に悩んでいる。共感やアドバイスを求めています。

緊急帝王切開で出産し、入院5日目です。
産後は涙腺がおかしくなるとは言いますが、
まさに今それです。
ふとした時に泣けてしまいます。

コロナ禍で面会が一切できないです。
助産師さんは優しいですが、
やっぱり家族が恋しいです。
早く息子に会わせてあげたいし、
息子にも、こんなにみんなに愛されてる
って知らせてあげたいです。
あと数日の事ですが、
このフロアから出ていないので、
現実世界と切り離された感覚で、
可愛い息子を前にして、
私がお母さんでごめんねって気持ちになって
しまう時があります。
母乳が出ない(にじむ程度)のも、
ごめんねって思う1つの原因です💦
うまく言葉にできなくてすみません😢

共感、アドバイスなど何でも良いので、
お言葉がいただけると嬉しいです💦

コメント

ままり

出産おめでとうございます🌼
緊急帝王切開、大変でしたね。
わたしも1回目の緊急事態宣言に出産したのですごくお気持ちわかります…
面会無いってすごく孤独ですよね。
産後の入院の1週間、ほぼ毎日授乳室で泣いてました😭家に帰る日を指折り数えて、赤ちゃん寝ないし母乳出ないし辛かったです
つらいですよね…体もボロボロだし😣
アドバイスとかできずすみません。
でももうすぐみんなに会えますよー!赤ちゃんもどんどん大きくなって、笑うようになって、可愛さも日に日に増していきます。
大変だと思いますが休めるときにゆっくり休んでください🥰

• あれん

あれん

お返事ありがとうございます😭私は授乳室に行って、授乳がうまくいっている人を見るのも悲しいので、自分の個室とシャワー室くらいしか行けてません😭毎日ポロポロしくしくして、しかも夜中に息子が寝ない‥となると、顔面パンパンで、鏡見る度に、また落ち込みます💦

でも、ななさんの言う通りですね!本当に!!退院の日は刻一刻と近づいているはず!
    息子と、他の家族と、みんなで協力して、みんなで笑い合える日が近づいているはず!と信じて、あと2日半頑張ります😭💕
    本当に、元気の出るコメントありがとうございました💕

• 1月28日
のんまーま

出産お疲れ様でした✨
私も緊急帝王切開で産みました!
私も始めは母乳が全然でなかったですが、吸わせているうちに段々と出てきました!
なので、焦らなくて大丈夫です!

• あれん

あれん

コメントありがとうございます😭💕母乳のこと、すごく気がかりなので、そう言っていただけてありがたいです😢

周りの人で、妊娠中に何のトラブルもなく、もちろん妊娠線もなく、出産も産院に着いて2時間で出てきて、母乳もシャワーのように出る。そんな人が2人いて、自分と比べてしまいます💦もちろん、比べるなんて馬鹿げてるってわかってはいるんですが💦

目の前にいる息子を、ただ愛しく思い、可愛く思い、大事に育てていくことができるように、頑張ります😌

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした。
私は明日予定帝王切開で前日入院中です。
産前ですが、涙腺がおかしくなっています。
面会が一切できなくて、外に出てないから余計に思うのかなって思います。
出産が怖いからとかじゃなくて、なんか孤独感というか、寂しくて、でも誰にも頼れなくて部屋で静かにしくしく泣いてしまいます。
すみません!アドバイスにならなくて!
一時的なものかなーなんて思いますけど、あと少し!焦らずいきましょう!

• あれん

あれん

めっっっちゃくちゃわかります😢産むことへの恐怖はありませんでしたが、孤独を感じ、自分や我が子がこの世界で受け入れてもらえるのか‥みたいな気持ちや、言葉にできない不安が込み上げてきて、私も静かに男泣きしてます。笑 泣いてスッキリする時もありますが、夜中から朝方がやっぱり1番きついです💦
    1人ぼっちで、メンタルをやられてしまうママが増えてるよって助産師さんもおっしゃってました💦コロナ禍だから仕方のないことですが、なんとかならんのか!と思ってしまいますね💦

でも、あと少し、焦らず!というお言葉、とてもありがたいです☺️息子をの産声を聴いたあの瞬間を忘れずに、あと2日半乗り切りたいと思います!!コメントありがとうございます😊

はじめてのママリさんもは今日帝王切開でしょうか?
    母子共に健康に出産を終えられることを、心から願っています☺️

• 1月28日
はなかえママ

1人目は初日に乳首が切れ出血、そして退院する日にやっと滲む程度の母乳しか出ずで乳首も痛いしやってられるかーーー!!ってなり完ミです(笑)
2人目は緊急帝王切開になりました。麻酔の後遺症で頭痛が酷く赤ちゃんのお世話は退院の前日までしてませんでした😂そのせいか、2ヶ月頃まで赤ちゃんが可愛いと思えなかったです😣
3人目は予定帝王切開でしたが、コロナで立会いも面会もなく産まれた子に病気が見つかり精神的に打ちのめされました。しかし、会えなかったからか夫婦愛が深まった気がしました。それに、面会がない分ゆっくり身体を休められました😂

悪い事もありますが、その中で前向きに捉えられる事もあるはずです✨

母乳は絶対じゃありません❗️私は3人とも完ミですが、スクスク育ってるしミルクの交代や預けるにも楽ですよ💡
お母さんがそばにいて、笑ってたり赤ちゃんを気にかけてあげられればそれだけで立派な母親だと思います🥰
ごめんねって罪悪感があるのは赤ちゃんを思っての事なので深く悩まなくて大丈夫!!

• あれん

あれん

コメントありがとうございます💕3回出産されて、それぞれ壮絶なエピソードがあるのですね!!😭はなかえママさんのコメント、めちゃくちゃ元気出ました😭‼️
    悪いこともあって、それは避けられるものじゃないかもしれないけど、はなかえママさんの言う通り、その中で必ず前向きに捉えられることもあるはず!心に沁みます😭
    私が心から笑って息子と一緒に過ごすことが、息子にとっても1番幸せなことだと信じ、頑張りたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 1月28日