※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

菅原産婦人科と佐藤産婦人科で悩んでいます。佐藤産婦人科の費用が高いと感じており、出産費用について知りたいです。

お産するのに菅原産婦人科か佐藤産婦人科
で悩んでます…

今は佐藤産婦人科に通っているのですが
予約金で3万も払うの高いなって思ったので迷ってきました…
3万戻ってくるなら良いけど…
詳しく聞いてないので…

どちらかの産院で出産した方
大体かかった費用など教えてください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

菅原の方が予約金高かったと思いますが…
5万だった気が。

さくら

佐藤さんで1人目出産して、予約金3万、退院のとき5万追加で支払いしました!(トータル49万ちょっとかかった感じです)

ここらへんの個室の産院だとどこも実費で支払うのはこれぐらいかかってしまうんじゃないでしょうか…?😭

ちなみに佐藤さんはお腹のエコーに切り替わってから毎回4Dエコーをタダでやってもらえます!
同じ時期に菅原で産んだ友達が4Dは有料で8000円だったかそんな安くない金額だったらしく1回しかやらなかったと言ってました💦その点佐藤さんはお得だなと思ってしまいました😂💓

とても良い病院だったので2人目も佐藤さんで出産する予定です✨

• hana

hana

予約金の3万が出産費用に使われると知ったのであたしも佐藤さんに決めました☺︎

• 1月29日
ままり

菅原で産みました。
普通分娩5万
無痛10万でした。

どうせ出産費用の頭金みたいな感じだし、高いとは思わず支払っちゃいました😊