※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
ココロ・悩み

妊娠4人目について悩んでいます。過去の妊娠は切迫早産で自宅安静が必要で、分娩もスピードが速かった。将来のことや欲望との葛藤があり、今諦めるべきか悩んでいます。

ほぼ独り言なんですが、でも誰かに聞いて欲しくて投稿します。

4人目が欲しいです。

3人とも妊娠中はつわりはなく、トラブルといえば毎回切迫早産になって自宅安静の時期がありました。
結果的に3人とも予定日以降に産まれましたが、きっと次妊娠しても切迫なると思います。

分娩時間に関しても1人目3時間、2人目1時間、3人目15分とかなりスピードだったので、次は自宅出産や車内出産になってしまう可能性も高いです。

そもそも体力的にも精神的にも金銭的にもやっていけるのかと聞かれたら不安でしかないですが、それでも欲しくて欲しくて毎日気持ちと現実とで葛藤しています💧💧

今いったん諦めて、いずれやっぱり欲しいと思った時にできる保証なんてどこにもないし、だったら今のこの気持ちのままに行動するべきかのかなーとかとにかくいろいろ頭の中でぐるぐる回っています。

以上です😭😭

コメント

同じくです😂✨
3人目産んですぐ、4人目欲しい!って思いました😢
経済面は私が働いてやっと貯金出来るレベル。
4人共大学まで行くなら、少し奨学金を借りてもらわないといけないです😔
間隔はもう少しあけるにしても、4人目が諦められません😢

• nozomi

nozomi

コメントありがとうございます(^^)
    同じ方に出会えて嬉しいです!!
    うちももし大学となると、必ず奨学金になりそうです💧
    旦那さんも考えて入る感じですか^ ^?

あと、ついでみたいな質問で申し訳ないんですが、1番下の子の性格ってどんな感じですか😆?

• 1月27日

退会ユーザー

旦那はもう無しかなーって言ってますね😂
    ただ私が欲しいと言えば、否定はしないと思います!

うちは本当に甘えん坊のヘタレですね🤦‍♀️💔
    我が家では鬼滅の刃の善逸ジュニアと呼ばれてます。笑

• 1月27日
  • nozomi

nozomi

うちも同じ感じです😅
    言えばその気にはなってくれるかなーって思ってます^ ^

甘えん坊なんですね❤️
    善逸ジュニア😂

• 1月28日
ははぐま

4人目!素敵ですね!
3人のお子さんたちを大事に育てていらっしゃるからこそ、そういう気持ちになるんだろうな〜と思います😊

私の姉は先日5人目を出産しました。4人目の子から少し期間が空いたので、妊娠したと聞いたときはかなり驚きましたが、赤ちゃんの誕生を楽しみに待っていました😊
無事に出産したと連絡をもらって、とにかく安心しましたし、家族皆で喜びました✨

お子さんが増えると色々大変だとは思いますし無責任なことは言えませんが、個人的には産めるのならとても喜ばしいことだと思います😊

• nozomi

nozomi

コメントありがとうございます(^^)
    そんな風におっしゃっていただきありがとうございます🥺

結果的に大事にできているかはわかりませんが、でもとても大切には思っています💕

お姉様5人目出産おめでとうございます!!
    お姉様のところは金銭的に余裕ありそうな感じですか?

• 1月27日
  • ははぐま

ははぐま

きっと賑やかで素敵なご家庭なんだろうな〜と思い、ついコメントしてしまいました😃

姉のところは一般的な家庭なので、恐らくそれほど余裕はないかと思われます…😅

• 1月28日
  • nozomi

nozomi

上2人がめっちゃ喋るので、賑やか通り越して騒がしいかもです😂

一般的なんですね^ ^
    それ聞けてよかったです🎵

• 1月28日