※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠5週2日で、つわりの症状が出てきて不安。同じ経験者のアドバイスや対策を知りたい。仕事にも影響が出るか心配。初診は6週目に予定している。

病院へ行ってませんが、検査薬にて陽性反応あり、排卵日から5w2dだと思います。
5wに入ってから空腹を感じることが増え、空腹になると若干気持ち悪さを感じるようになり、日中ほとんどの時間、喉の辺りが少しムカムカするようになりました。常に何か口にしていたいという感じです(*_*)
これがつわりなんでしょうか?
何つわりなのかもよく分からず、、
まだまだ軽いと思うのですが、今後ひどくなるのかと思うと不安です。
同じような方経験談や、対策なんか教えていただけると嬉しいです。
また、ひどくなった時期なども教えて下さい(T_T)
パートをしているので、いつ職場に言おうかも悩んでます。
初診は、6w0dに行こうと予定してます。

コメント

悠龍〜YURI

食いつわりだと思いますよ!
自分も食べてないと気分悪くなるタイプでした。
妊娠初期の間はありました。
自分は4ヵ月ぐらいで落ち着きました。

妊娠だと体重増えすぎは良くないので、
食べるものは気をつけたほうがいいですよ!
自分は普通に食べすぎて体重増えすぎで先生に注意されましたから(;´Д`A

• 。

コメントありがとうございます。
    4ヶ月まで続いたんですね。
    食べるものも気を付けようと思います(*_*)

• 8月12日
まろちゅ

私もその頃から、同じような症状になりました💦
5~7週辺りまでは、空腹時にムカムカしたり乗り物酔いみたいになってたので、
小さいおにぎりとか、お菓子を口にいれてしのいでました😫 食べつわりってやつですね💦
7週後半から本格的な吐きつわりになって、今度は食べるのが厳しい状態に😭 5㎏体重落ちました💦
一番酷かったのが9~10週で、14週過ぎてから落ち着きました🎵
今は体重が増えすぎるとよくないので、空腹時はこんにゃくゼリーとか軽めのものでしのぐといいですよ✨

• 。

食べつわり、これからひどくなると思うと怖いですね(>_<)

こんにゃくゼリー取り入れてみてみようと思います(^-^)

• 8月12日
yuujin

私は食べつわりだったので、空腹になると気持ち悪かったです>_<
なのでご飯のときは、先にフルーツなど食べやすい物を食べて、食べれそうならご飯を食べていました!
また、仕事中もなるべくお腹空かないように、こまめに何か食べていました( ゚д゚)

つわりのときは食べたい物を、食べたいときに、食べたいだけ食べれば良いと思います(*^^*)
まだ母体からの影響がでるのは先なので!

職場には、直属の上司には心拍確認後すぐに報告しました!
検診でお休み頂いたり、体調が悪いと休ませて頂くこともあると思うので。
他の方々には安定期に入ってから報告しようと思っていたら、ちょうどお腹が目立ち始めて先に聞かれてしまいました(^人^)

• 。

お盆休み明けてからのパートが不安です(>_<)
    私も心拍確認できたら、報告しようと思います。

• 8月12日
ひまわり

私も、5Wです!!٩(ˊᗜˋ*)

全く、同じような症状の悪阻中です。
食べると落ち着き、、
空腹になるとムカムカです。
私の場合、歯磨きも日に日に
ムカムカしてきましたーっ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私も、来週の金曜に受診予定です❤