※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
ココロ・悩み

産後一週間で気持ちが落ち込むことがあります。ホルモンの影響も考えられますか?


産後の気持ちについてです。

特に赤ちゃんに困ってる訳ではありません。
母乳さえあげておけば寝てくれますし、
寝顔を見るとかわいいです。

でも産後まだ一週間のため、
赤ちゃんと二人でのんびり過ごすように
心がけているんですが、
凄く気持ちが落ち込みます。

こんなことありますか??

消えてしまいたいと思います。
よくきくホルモンとかの関係でしょうか??


コメント

ママリ

私もありました🥲
退院した日からしばらくの間はよく泣いてました。
旦那が寝た後にばれないように泣いたり、日中旦那が仕事のときは大声で泣いたこともありました😞

けど気づいたら精神的に安定してきて今じゃ毎日ケロッとしています😊

花束❁¨̮

わたし産後はやけに被害妄想でした。すぐ泣くし。たぶんホルモンとか影響あるんだと思いますよ。

だって人をひとり産んだんですから。