※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯で味噌汁、ご飯、主菜のみが多い方、お子さんには他に何か出してま…

夕飯で味噌汁、ご飯、主菜のみが多い方、お子さんには他に何か出してますか?
私は料理嫌いと言うより献立考えるのが嫌いで基本主菜のみです。

サラダはほとんどつけますが千切りキャベツで、副菜も時間あれば作るのでその時は大丈夫ですが、、
もし無い場合、例えばアンパンマンポテト、ミニトマト、ブロッコリー、さつまいも、枝豆などこの中のものを出すのでも問題ないですよね?😖

ストック作りしてましたが、考えるのも嫌になりやめようと思い、上の物はストックしておこうと思ってローテーションできたらと思っております。

コメント

マミー

アンパンマンポテト〜枝豆まで、全く問題ないかと!
うちは副菜を翌日のお弁当にも入れたいので、
・豆苗ともやし炒めただけ
・エリンギ、しめじ、などきのこ類炒めただけ
・かぼちゃを味付けして煮ただけ
・ほうれん草チンしてコーンとバターで和えただけ
など適当に簡単な物作ってます!
もしアンパンマンポテト〜枝豆をそのままそれだけで食卓に出してもいいのかな?という不安?があるならこんな簡単な物もあるよということでコメントさせてもらいました(^^)
ほんと手抜きなので恥ずかしいですが笑
献立考えるの、私も苦手でほぼ同じ献立のローテーションです〜😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    書き忘れました、かぼちゃの煮物もあってほうれん草もあるのでバター和えかお浸しもたまにです😢
    このままでも大丈夫ですよね…もう頭の中がレシピでいっぱいで頭痛いです😭

• 1月27日
  • マミー

マミー

頭が痛くなるほど悩まされてるんですね😭💦💦

ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、芋のなかで買い物行った時に安いの2つ買う!って感じで決めとくのはどうですか?
    枝豆は多分冷凍のやつですよね?枝豆とコーンは大体価格は同じだと思うんで、無くなったら買う感じで(^^)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に悩み始めてしまい…
    なるほどです。ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリーは冷凍の物を使用してるので基本冷凍庫にあります🥺
    これのどれか出してれば、タンパク質と野菜は他で出し出るので大丈夫ですよね(*T_T*) 

• 1月27日
  • マミー

マミー

メインでお肉かお魚はあるんですもんね(^^)
    全然大丈夫ですよ〜☆
    あとはカルシウムやビタミン系のがあれば完璧だと思うので、ちりめんじゃことほうれん草を和えたりフルーツ出したり、毎日じゃなくていいと思うので気が向いたら(スーパーで安かったら)食卓に添えてみたらどうでしょうか?(^^)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂けてホッとしました…😢
    なるほどです!フルーツは毎朝とお昼足りない時出していて、牛乳、ヨーグルトも朝って感じです🥺

• 1月27日
  • マミー

マミー

そうなんですね〜!
    なら、1日トータルとして理想的な食事内容だと思います!!
    うちも見習わなきゃ!って思いましたよ〜(^^)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    主菜だけになる事が多くて、この冷凍のみ出してて大丈夫かなって😖
    あとは冷食の物も使ってみようかなとも思ってます🥺✨

• 1月27日