※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混ぜる方法や理由について知りたいです。

元々母乳で、6ヶ月以降(離乳食始まってから)ミルクを足した方いますか?それはどんな理由てですか?わかる範囲で良いので知りたいです⭐️

コメント

娘大好き💕

私の娘は生後10ヶ月ですが、今あまり離乳食を食べないので、たまにミルクあげてます。
元々完母だったのですが7ヶ月の終わりらへんに急にミルク飲むようになったのであげるようにしてます。
それまで一切ミルク飲まなかったんですけどね。
最近母乳あげてると噛んでくるのでミルクにしました

• りな

りな

横からすみません。急に飲むようになるまでに哺乳瓶拒否とかにはなってなかったのですか‥??💦

• 1月27日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

哺乳瓶拒否ではなくミルク拒否でした💦💦

スプーンであげても嫌がり、哺乳瓶であげても嫌がりでした。
    哺乳瓶の乳首だけを試しにくわえさせたらちゅぱちゅぱしたので。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり歯が生えてくると噛むんですか😨?

• 1月27日
  • りな

りな

ミルク拒否から急に脱することもあるのですね‥!
    ありがとうございました!(^^)横から失礼しました?

• 1月27日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

私もびっくりしました❗
    いえいえ

• 1月27日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

噛みます。めっちゃ痛いですよ!下2本しか生えてないですが痛いです

• 1月27日

3回食始まって栄養足りてるのか不安になって、

寝る前にフォローアップミルク飲ませるか、

コーン缶からコンポタージュ作って 、牛乳の半分を
粉ミルクにしたりしています!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに食べる量のムラがあると不安になります!ありがとうございます😊

• 1月27日
yuu❤︎

離乳食をそこまで食べていなくても、母乳あまり飲まなくなり..ミルクだと確実にどれだけ飲めたか把握出来るし、飲ませすぎる心配もないと思い6ヶ月から移行しました!
また、4月から保育園に行くこともあり、移行しといたほうが、自分の胸の張りの心配もないし、良いかなと思ったのも理由の1つです🙇‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊哺乳瓶拒否はなかったですか?

• 1月27日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

泣くほどの拒否はなかったですが、ミルクの回数を少しずつ増やして慣らしていきました🙇‍♀️💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!哺乳瓶拒否、よく聞くので🥲ありがとうございます😊

• 1月27日
ままり

うちは母乳の出が不安だったのと、一番は卵・乳アレルギーが出たことです💦
自分が食べるものの制限が多くてなかなか難しかったのでミルクに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アレルギーが出たら母親の食べ物も制限されるんですか😳!

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんです💦
    母乳からもアレルゲンが出るみたいです😭
    大人の食べ物から完全に卵と乳製品を覗くことは難しかったので、思い切って断乳しました😌

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否で完母でしたが母乳もあまり飲まず離乳食もあまり食べずだったので、9ヶ月以降はフォロミををスープとして出してました😃
母乳は10ヶ月の時に完全拒否で卒乳となりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルク使ってる方多いですね!ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが4ヶ月から体重が増えず6ヶ月になってからミルクを足すようになりました!!
ミルクのほうが飲んでる量が分かって安心なので完ミ移行中です☺️
ミルクも120とかしか飲まないのですが幸い離乳食は食べてくれるので小児科の先生の指示で7ヶ月ですがもうすぐ3回食にします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに飲んでる量わかるから良いですよね!離乳食食べてくれるの羨ましいです⭐️ありがとうございます😊

• 1月27日