※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊活

産み分けを検討中で、産婦人科と自宅での方法を迷っています。産み分けの経験がある方いますか?

2人目女の子が欲しくて産み分けをしようと思っています!産婦人科に通って産み分けするのとハローベビーガール使って自分達で頑張ろうか迷ってます…。産み分けした方いますか?

コメント

3児ママ

私も女の子欲しくて産み分けしました!
最初はピンクゼリーとタイミング指導受けてました。妊娠→流産を2回繰り返し、旦那がゼリー使うのを嫌がったのでタイミング指導のみで産み分けです。
まだ産まれてませんが女の子授かったようです☆

• みたん

みたん

ピンクゼリーとハローベビーガールって違うんですかね?どう性行為すればいいのかとかタイミングとか色々調べてみたんですけど分からなくて...。産婦人科での指導ってどのくらいお金かかりましたか?
    おめでとうございます♡♡あたしも女の子欲しいな~♡♡

• 8月11日
  • 3児ママ

3児ママ

多分国産かそうでないかの違いかなーと思います。私は病院で処方されたので💦
    指導は保険適用だったと思います。排卵チェックのエコーだけの時は1000円かからないくらいで、そろそろ排卵しそうかなーって感じになると尿検査があり、その時は1500円位だったと思います!

• 8月11日
  • みたん

みたん

どっちが確実とかはない感じですか( ´•ω•` )
    思ってたよりはかからないみたいで安心しました!でも病院によるんですかね😅

• 8月11日
  • 3児ママ

3児ママ

うーんどうなんでしょう…病院で買ったのは1万ちょっとしましたけど、結局産み分け成功の時は使ってないので何ともですね💦
    金額は病院によるかもです。私が通ってたのは1人目と同じ産婦人科で、産み分け指導します!ってHPとかにもしっかり書いてたので力入れてたのかもしれません。問い合わせしてみたほうがいいかもですね☆

• 8月11日
*ゆき*

わたしも2人目は女の子が欲しくて産み分け実践してました(*^^*)
金銭的にも2人が限界かなと…。。

実践方法としてはみたんさんがおっしゃってるハローベビーガールと排卵検査薬を使った病院を頼らない産み分けを実践しました!
でもハローベビーガールや排卵検査薬を使ってもやっぱり半々の確率は変わらないかなとは思います^_^;
1人目の息子がそのタイプだったので…笑

ただ自分で産み分けするなら排卵検査薬も併用して使うといいと思います!
わたしは安いアメリカ製の排卵検査薬とクリアブルーデジタルの排卵検査薬を使ってました(*^^*)
今回は排卵日3,4日前でのタイミングで妊娠したので女の子、期待してます!
まだ産み分けの結果がわかってないのにコメントすみません^_^;

• みたん

みたん

お金かかりますもんね...だから確実に女の子授かりたいんですけど(´・_・`)1人目男の子だったんで2人目は女の子がよくて😅

排卵検査薬はどのタイミングで使えばいいんですか?ホント何も分からなくて...
    排卵日が2.3日前後したりする場合はどうしたらいいんですかね( ´•ω•` )
    いえいえ!コメントありがとうございます!!

• 8月11日
  • *ゆき*

*ゆき*

排卵検査薬は生理開始の14日前後らへんなので…わたしは10日過ぎたあたりで安い排卵検査薬を試して、ここか!というあたりでデジタルタイプの排卵検査薬を試してます(*^^*)
    結構濃さが判定しにくいときにデジタルを使うととてもわかりやすかったです!

そして陽性がでれば24時間から48時間で排卵すると言われてます♡
    お互い女の子が出来るといいですね!

• 8月11日
  • *ゆき*

*ゆき*

訂正です^_^;
    排卵は生理開始の14日前後→◯

• 8月11日
みーちゃんま

しました!
病院行ったら通うのが大変そうで挫折、自己流でベビーガール使いましたよ(^ω^)

• みたん

みたん

結構通わなきゃなんですか( ´•ω•` )2歳差で子ども欲しくて!
    1人目は今年の3月に産まれました♪

• 8月11日